会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | yuka |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 187732 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
犬の散歩をしていた雨の日、一匹で鳴いているところを保護しました。
日中在宅している方が仔猫を育ててくれ、すっかり大きくなりました。
先週より帰宅し、我が家で里親募集をすることになりました。
お膝にのるのが大好き、とても活発で甘えん坊です。
クッキリとしたクロトラ模様で、尻尾は長くて真っ直ぐ、丸顔の可愛い子です。
ご飯の時は、「ぼくのー!」と主張してお皿を抱え込むようにして食べています。
よく食べますので、大きめの猫に成長するかもしれません。
トイレはキチンと猫砂で用を足しています。
同時期に保護した姉妹猫三匹、
ジャーマンシェパード他、犬猫三匹と暮らしていますので、
先住猫さん、先住犬さんに慣れるのも早いと思います。
健康であれば15年以上も生活を共にすることになります。
室内飼いで、終生家族として可愛がってくださるご家庭にお願いしたいと思います。
高齢者の方の応募も可能ですが、ご自身に何かあった場合に後見となる方と必ずご同伴ください。
仲良しの女の子がいます。(別途掲載しています。)
先住猫さんがいない場合は2匹で迎えていただけたら嬉しいです。
お見合いは歓迎致します。
当方フルタイム勤務につき、週末になりますが、ご都合のよい時間をご相談ください。
気に入っていただけましたら、食べていたフードを持参して仔猫をお連れします。
駆虫済み(フロントライン、レボリューション)
3種混合ワクチン一回目接種
エイズ、白血病は2回目のワクチン時(近日中)に検査します。
よく食べ、よく眠り、よく遊ぶ健康優良児です。
ご都合のよい日時にお届けします。
去勢手術をお安くやっていただく獣医さんをご紹介できます。
ご近所であれば送迎します。

| 駆虫(フロントライン、レボリューション) | 1,000 円 |
|---|---|
| 3種混合ワクチン | 2,000 円 |
| ウイルス検査(エイズ、白血病) | 3,000 円 |
| 3種混合ワクチン二回目 | 2,000 円 |
| 去勢手術(3~4ヶ月後) コンベニア(抗生剤)注射込み | 6,000 円 |
| 合計金額 | 14,000 円 |
お届けのときの交通費(往復)の実費負担をお願い致します。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。