会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | もーすさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 244078 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
近所の私と同姓で同世代の男性「太田さん」が餌をやっていた母猫が、なかなか捕まらずTNRをして欲しいと動物病院から依頼があったのですが、連絡に時間がかかってしまって母猫が出産してしまいました。今回、里親さまを募集するのは母三毛の子どもたち6匹です。
6匹の子猫の中で一番身体が小さい女の子のクロエは真っ黒のきれいな黒猫です。身体が小さいと言っても他の兄弟たちに負けているわけではありません。身体が大きいお兄ちゃんの餌を横取りするような強さを持っています。ちゅーるを貰える時間にはグイグイ前へ出てきます。抱っこは出来ないことはないですがまだシャイで長時間は無理ですが人馴れするのも時間の問題だと思っています。
兄弟が風邪を引いていて、やっぱり風邪がうつっていました。しかし軽く済み、現在は健康そのものです。ただ、血液検査などの細かい検査はまだ出来ていません。
食欲はあり、元気いっぱいです。
里親候補者さまのお宅を訪問してのお届けでお願いいたします。ケージを用意していただき、家(部屋)に馴れるまではフリーにはしないほうが良いと思います。
過去に脱走させてしまったことがある自分の経験、また何度かの脱走猫の捜索にかかわったものとして、脱走防止対策をお願いしております。玄関と部屋の間にドアがない場合は開閉できる柵を設置していただきます。開くことがある窓にはネットを設置していただきます。これらのものはツッパリ棒などを使いますのでお部屋に傷をつけることはありません。詳しくはご相談させてください。

| 費用請求禁止 0円 |
なるべくこちらの自宅の近くで募集したいので、滋賀南部、京都南部でお願いしたいと思います。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。