サポートメンバー

希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知

サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!

募集番号:445396 掲載期限:2023年02月28日 まで

動画あり三毛猫 4ヶ月 おめめパッチリ美人さん

  • Ribbon Bookmark
  • View:1,597
  • 掲載日:2023年01月15日
マロン816 さん
掲載者 マロン816さん
会員種別 一般会員
ユーザーID 451460
現在所在地
静岡県 菊川市
種類
その他の雑種
年齢
子猫 (4ヶ月)
雄雌
メス
ワクチン
未接種
去勢
去勢していません
猫エイズ(FIV)
猫免疫不全ウイルス感染症
不明
猫白血病(FeLV)
猫白血病ウイルス感染症
不明
単身者応募
単身者応募可
高齢者応募
高齢者応募可
英語対応
不可

譲渡誓約書を取り交わさないペットの譲渡は動物虐待です。

誓約書の取り交わしを完了してからペットを譲渡して下さい。
相手が応じない場合は即時やりとりを中止し管理者に通報してください。

里親募集種類
外にいるところを保護した(TNR中の保護含む)
募集経緯

道路の側溝で親猫とはぐれたガリガリの衰弱しきった子猫を見つけ、雨も降る直前でこのままでは死んでしまうと思い、急いで保護して病院に連れて行きました。

低体温、栄養失調と言われ助かるか微妙な所でしたが、自宅で懸命に強制的に栄養剤を与え、今ではすっかり丸々した体つきになり、顔も可愛くなり元気になり遊んでいます。

元気になったので大切に飼っていただける方を募集します。

生体販売・繁殖事業者から保護されたペットの有償譲渡にご注意ください!
性格・特徴

臆病な性格です。ずっと一緒にいる家族は慣れてきて逃げなくなりましたが、最初の頃は逃げてしまい部屋の隅など人の手が届かないところに隠れてしまいました。

今でも毎日一緒にいない慣れない人が来ると、とても警戒して逃げてしまいます。抱っこはそんなに好きではないみたいです。
慣れれば撫でさせてくれるし、スリスリしてきて、いっぱい猫じゃらしで遊び、明るく元気な性格な猫です。
おめめパッチリで顔が整った、可愛い三毛猫ちゃんです。トイレもバッチリです。

先住猫に対してはシャーと威嚇されても怒らず優しい子でした。自分から甘えに行っていたので猫見知りはしなさそうです。

臆病な子なので、初めのうちは構いすぎず、じっくり地道に愛情もって大切に飼ってくださる方でお願いします。

健康状態

ご飯もいっぱい食べて元気です。
動物病院にて健康診断済み。ノミ、ダニ、寄生虫駆除済。

引き渡し方法

飼育環境を確認させていただいた上で、譲渡の可否や引き渡し方法について御回答いたします。
引き取りの際には、キャリー持参をお願いします。

その他・備考

●愛情を持って生涯大切にしてくださる方
●ペット可住宅での完全室内飼育
●適切な住環境・食事・医療を提供してくださる方
●60歳以上の方は、後継者が必要となります

学生、カップルの方はお断りさせていただきます。

一通りの健康診断、駆虫薬の投与は行っていますが、ワクチン、避妊手術は行っていません。お引き渡し後に責任をもってこれらを当方の代わりに行っていただくことをお約束頂きたいと思っています。

たまにで良いので猫ちゃんの様子を、LINE等で写真を送っていただけたりと思います。

ご質問など、何なりとお問い合わせください!

この募集は終了しました

譲渡費用について :

費用請求禁止 0円

from ペットのおうち

注意! 一般会員による里親募集ですので、飼育費・医療費等の費用請求は禁止です。詳しくは「 会員種別と譲渡費用に関するルールについて 」をご確認ください。

募集対象地域 :

北海道 |
青森県 | 岩手県 | 宮城県 | 秋田県 | 山形県 | 福島県 |
茨城県 | 栃木県 | 群馬県 | 埼玉県 | 千葉県 | 東京都 | 神奈川県 |
新潟県 | 富山県 | 石川県 | 福井県 | 山梨県 | 長野県 | 岐阜県 | 静岡県 | 愛知県 |
三重県 | 滋賀県 | 京都府 | 大阪府 | 兵庫県 | 奈良県 | 和歌山県 |
鳥取県 | 島根県 | 岡山県 | 広島県 | 山口県 |
徳島県 | 香川県 | 愛媛県 | 高知県 | 福岡県 |
佐賀県 | 長崎県 | 熊本県 | 大分県 | 宮崎県 | 鹿児島県 |
沖縄県 |

この里親募集をお友達に教えてください:

キャットフードの定期購入で殺処分ゼロへ!おすそ分けプロジェクト ペットフード編
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる