会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | 豆腐角子さん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 828425 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
10月21日、我が家で飼っている猫がやたら階段で威嚇しているので覗いたら小さく隠れていました。
他に親も見当たらず、仔猫の兄弟もおらず、1匹きりでした。
捕獲機で保護し、病院に連れて行ったところ、脱水症状と回虫がいましたが、注射と飲み薬で落ち着きました。
お風呂にも入り、今はふかふかのベッドでごろごろ喉を鳴らし寝て、おもちゃで走り回って遊んでいます。
トト、と仮名で呼んでます。
兎に角人間だーーいすきな女の子!
座ったらすぐ膝の上にぴょんと乗ってきてゴロゴロ言いながら寝てしまいます。
捕獲した時に一度だけ「シャー」と言ったきり、それからは全く威嚇どころか、「抱っこ!抱っこ!」「あそーんでー!」とねだり、腕の中膝の上でくっついてベタベタに甘えます。
顔を近づけるとスリスリ頭を擦り付けてキスしてくれます。
色々な子を見てきましたが、チビでこんなに甘えん坊な子は他に居ない程の甘えん坊です。
よく遊び、よく食べ、パタリと寝ます。
具合が悪い時も舐めてくれたり、抱きながら話しているといちいち話している人の方を観察する賢い子。
お医者さんでも、暴れずちょこんと大人しく座っていて、お風呂も嫌がらず、肝が座っています。
でも「トイレ!」とか「お腹すいたー」「遊んで!」という時は高い可愛い声で鳴いて訴えます。
耳が大きく、色は黒が多めの人気があるサビ柄。尻尾は根本がかくんと曲がっていますが不自由してなさそうでふりんふりん振っています。
抗生剤、ノミ取りは病院で行いました。
大変良好です。
譲渡の流れは以下の通りです。
①メールやDMで、ご職業や家族構成、パートナーの情報など、プライベートな事を沢山お聞きすると思います。猫を飼える環境かお話を聞かせて下さい。
②一度おうちに伺わせて頂きます。遠方の場合は動画などでおうちの環境を拝見させて下さい。
③猫とおうちに同行させて頂きます。様子をみて大丈夫そうでしたら、一先ず1週間のお試し期間として一緒に過ごして下さい。
④1週間後、此方がまたご自宅に伺います。猫にとって、幸せに暮らしていけると此方も判断した場合、譲渡完了となります。
ただ、「飼いたい」という気持ちだけではお渡しする事が出来ません。
下記の条件を満たしていらっしゃる方を募集致します。
・家族、またはパートナーが同居していて、一人暮らしではない方
・家に常に誰かが居て、仔猫の面倒が診られる方
・マンションやアパートなどの場合、ペットの飼育が許可されており、かつ大体40m²以上の広さがある方。また引っ越す際にも一緒に暮らせる方。
・猫は長生きすれば25年程生きます。
最期まで一緒に暮らし面倒をみる事が出来る方。
・餌代、治療費、ワクチン、避妊手術、保険料、トイレなどにもお金がかかります。経済的に余裕がある方。
・ノミが出る、病気になる、爪が伸びるなど、猫も不調が出る事があります。歳をとれば介護が必要になります。敏感にきちんとケアが出来る方
・万が一長期外出がある場合、確実な預け先がある方
・昨今、「12年間押し入れで飼われ続けた猫」など、無理な環境で住まわせてしまう方もいます。猫と言えど人間と同じ生きて暮らすものです。「他人事ではなく、自分事」として猫の事を考えられる方。
・まだ生後間もない為、去勢・避妊手術は出来ませんが、1年経ったら必ず手術をして下さい。
室内飼いだとしても、万が一逃げてしまった時、また新たに野良猫に子供が出来て、お腹を空かせ彷徨ったり保健所へ連れて行かれたり悲しい思いをする猫が増えない為に、ご理解下さい。
過去の私のブログを併せてお読み頂けますと幸いです。
http://ladmaiden.blog10.fc2.com/blog-entry-89.html
上記を満たしていて「責任をもって飼える」とお約束出来る方のみ、ご連絡下さい。(相談はお受け出来ます)
上記に同意して下さり、家族に迎え入れて下さる方はご連絡お待ちしております!
こんな、ため息ばかり出る様な苛立ちや悲しみが多い世に、それでもこんなにも頼りなく儚くて愛おしくて誰がどう見ても可愛い愛すべき生き物が産まれてきてくれて、生き辛さなんて一つも感じないでスクスク無邪気に育って欲しいなぁと心底思います…

| 費用請求禁止 0円 |
静岡県外は交通費のご負担だけお願い致します
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。