会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | 東京都小平市民ボランティア 『CAT at the DOOR』 |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 619199 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
小平で野良ちゃんとして生まれて、保護された仔猫ちゃん四兄妹。はじめは性別がわからず、四銃士に由来して名付けました。
3頭はオス。1頭はメス。
まる顔のポルトス。
四銃士から名付けました。4兄妹。
ポルトスはメス。
女の子だけど、ポルトス。
少しおてんばで、まだ人馴れはしておりません。
少し触ることができます。
なれてない方にはシャーッとごあいさつします。
しかしなれてくると、気がついたら顔の近くまできて、じーっと見つめていることがあります。段々と人間に興味を抱いているようです。
ちゅーる大好き。
遊び盛りで、兄のアラミスや母代わりのプリンセス(里親募集中)とよく遊んでいます。色々工夫して遊んでいるのがよくわかります。
ポルトスは、プリンセスをとても慕っていて甘えているようです。
人間ともよくオモチャで遊びます。すごく楽しいようです。
【動画】
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=150568109543848&id=100037719787195
良好です。
ウィルス検査はしておりませんが、一緒にいた他のネコは陰性。費用をご負担頂き、事前に検査も可能です。
面談後、脱走防止策や必要なものをご用意いただき、ご自宅までスタッフ2名でお届け致します。
同時募集中のポルトス、アラミス、2頭でお受け頂ける方。もしくは先住ネコちゃんのいるおうちでしたら、1頭でも構いません。
定期的にお写真つきでご報告下さい。
また室内飼いをお願い致します。脱走防止対策や日頃注意が払える方にお願いしたいと思います。
必要な時に動物病院にお連れ下さる方。
仔猫2頭は避妊去勢、ワクチンがまだです。譲渡後、避妊去勢手術・ワクチン接種をして下さる方。
当団体ではトライアルは考えておりません。一生共に生きる決意をして実行する事が大切だと考えています。先住ネコちゃんがいる場合も、お互いになれるのに時間が短かったり長かったりとそれぞれのため、ゆっくり時を過ごしていただければと思っております。

| 合計金額 | 0 円 |
|---|
ネコちゃんのお届けには、スタッフ2名でお伺い致します。その際の交通費を頂く場合がございます。
ウィルス検査を望まれる場合は、費用をご負担頂き、事前に検査も可能です。陽性の場合は、その限りではございません。
トライアル後など、またはやむ終えない事情により譲渡後に当団体へネコちゃんをお戻しになる場合については、お迎えにあがる際の交通費をご負担金頂きます。レンタカーを借りる場合がございます。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。