会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | 野良猫ちゃんに愛の手を |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 17108 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
生後間もない仔猫を抱いた小学生が訪ねてきました。この男の子は、飼いたいと願って拾ったのですが、ご家庭の反対があり、ボランテイアに預けに来たのです。
ミルクを飲ませ、目やにをふき取りケージに入れ、1週間後、血液検査をしました。陰性でした。
先住猫達と犬に引き合わせ、ケージから出して、共同生活に入りました。
名前は、アデル(愛称ビビちゃん)1ヶ月半、共に暮らして、愛着心が強まるばかり。
一度も「ハー」とか「シャー」とかいいません。夜は、布団の中に入ってきて、首のまわりを「くちゅくちゅ」と吸います。今はカリカリとレトルトを食べています。
3ヶ所に三毛猫マークがあります。見る角度により印象が替わります
良好です。
年が1ヶ月強のため、第一回ワクチンを受けていません。
お見合いをして下さいませんか。先住猫ちゃんがいらっしゃる場合、お試し期間お預け致します。
御家族構成、住居環境、先住猫等の年齢等、電話番号、等についてお教え下さい、

| 合計金額 | 0 円 |
|---|
吹田市近辺の方にお願い致します
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。