会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ねころじの会 |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 116141 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
市内の駐輪場で親子でエサを欲しがっているのら猫とおもい見ていましたが、よくよく見るとオスの成猫と一緒でまだ人のことを怖がっておらず、このままではいけないと直感から保護しました。
わが家は多頭飼いのため、グレースに愛情をたくさん注いでくれる里親さんを探しています。
保護当初は、夜鳴きをしていました。
でも、女の子なので声が小さめです。
グレースの意味は優美です。保護する時に
一緒にいた友人が付けてくれました。
優しく美しい猫になってもらいたい一心です。
さみしがり屋だったので、一緒の部屋で寝ていたら
日に日に慣れてきて、スリスリゴロゴロに懐きました。
非常におとなしい女の子です。
でも、タオルや猫じゃらしにはなぜかロックオンすると、ひとりで思いっきり遊びます。
ただいま、体重1.5キロ
日々、家猫修行中の尻尾まっすぐの美人さんです。
3種混合ワクチン2回済
エイズ・白血病 陰性
11月初旬に不妊手術予定です。
譲渡の流れ
お問い合わせ → アンケート → お見合い
→ トライアル→ 正式譲渡
トライアル時にはお届けにあがります。
・契約書を記入していただけること。
・身分証明書を提示していただけること。
・お見合い時は当方(泉大津市)までお越しいただけること。(遠方の場合はご相談致します。)
・近畿県内で車で2時間以内でお届けできること。
・トライアル時は飼育環境を拝見するためにご自宅までお届けに参ります。
・ペット飼育可能なお住まいであること。
・完全室内飼い、脱走防止の対策をしていただけること。
・ご家族全員が同意されていること。
・猫と一緒の写真撮影に応じていただけること。
・譲渡決定時は契約書を記入していただけることと、トライアル後の様子を確認するためにご自宅に伺わせていただきます。
※最後に、最低1年に1度グレースの写真をメールで送っていただきたいです!

| ワクチン接種費用 | 5,000 円 |
|---|---|
| 合計金額 | 5,000 円 |
車で2時間以内の範囲でお願いします
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。