会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ねこ友の会ume' |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 968057 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
母親の避妊のため捕獲の際に、すでに生まれており、お外の生活は過酷でしかないため保護に至りました。
大人しいですが、兄妹と一緒にいるときは元気に遊んでいます。
健康です。保護時に風邪をひいていましたが、治療済みです。
里親様のご自宅にてお願い致します。その際、脱走防止対策がなされていない(お部屋にドアがない、明らかに脱走しそうな箇所があるなど)場合はその日のトライアルが中止になる場合がございますがご了承ください。
ペット可住居にお住まいの方。
完全室内飼い。
ご家族全員に猫アレルギーがない。
小学生未満のお子様がいるご家庭は不可です。
面会は里親様宅でお願いします。
譲渡契約書にサインできる方。
少しでも猫の状態がおかしいなと思ったらすぐに病院に行って下さる経済的に余裕のある方。
誤飲やケガ防止のため、お部屋が散らかっていないこと。脱走防止対策必須です。
室内犬が居るご家庭は猫にはストレスになってしまう場合がありますのでお断りさせていただく場合があります。
1週間お試し飼いが出来ます。
譲渡後もLINE等で連絡がとれる方。
ワクチン、検査証明書お渡しします。
2回目のワクチンは里親様でお願いいたします。
(医療費のご負担宜しくお願いします。)
※ 単身可ですが、必ず後見人の方をお願いします。
後見人の方も、里親希望者様と同様猫さんを大切にして下さる方でお願いします。
※先住ねこさんのいる場合血液検査、ワクチン済でお願いします。
※譲渡先は先着順では無く猫さんにとって一番幸せな環境の里親様に決めさせていただきます。
短文でのお問い合わせでは、この猫さんの里親様になっていただける想いが伝わりません…
なるべくこの子に決めたい想いをご連絡下さると助かります。
ご家族様の構成やお仕事など、少々立ち入った事をお伺いするかもしれませんが、猫さんのためですのでご理解の程お願い致します。
トライアル開始までに、脱走対策、ケージ、おトイレ、餌入れ、水入れ、ベッドや爪研ぎ、おもちゃなどの小物のご用意をお願いしております。
いきなりフリーでのトライアルはできません。
ご了承ください。

| ワクチン接種費用 | 2,200 円 |
|---|---|
| 初期医療費 | 16,500 円 |
| 不妊手術費用 | 7,700 円 |
| 治療費 | 8,600 円 |
| 合計金額 | 35,000 円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。