会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | 保護猫シェルターすいかさんちさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 75331 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
我が家の近所で、段ボールに入れられ、
あるお宅の前に捨てられていました。
そのお宅の方が、保健所に連絡しようとされてるところに出くわし
保護しました。
我が家には既に7匹の猫がおりますので
うちの子にするのは難しく
終生可愛がってくださる里親さまを
探すことにしました。
元気いっぱいで、明るく活発な男の子です。
猫さんが大好きな甘えん坊さんで、常に誰かとくっついています。
我が家の大人猫たちからも可愛がられ、
また人も大好きで、すぐ肩や背中に乗ってきたり、寝るときにくっついてきたり、と
超がつくほどの甘えん坊さんで、甘え上手です(*^^*)
とにかく、可愛い性格の坊っちゃんです(*^^*)
保護時は大変衰弱しており、あと2日保護が
遅れたら、命が危なかったと言われましたが
その後、病院で治療を受け、現在は元気いっぱい!
★エイズ、白血病 陰性
★ノミダニ、寄生虫 駆除済み
★ワクチン接種済み
★トイレ躾け済み
★去勢手術済み
普段の様子はこちらのブログを
ご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/suika701/
里親さまのお宅にお届け
【里親候補さまへのお願い】・完全室内飼い・適切な医療行為・終生飼育(離婚などの人生の変化にも猫を手放さないこと)・脱走防止策・ご家族全員の同意・ペット可住宅にお住まいであること・小学生低学年以下のお子さんがいないこと・ご高齢でないこと・近況報告・長生きできるように食餌に気遣い頂けること【連絡方法】【里親候補さまへのお願い】をよく読んで頂き、・お名前(フルネーム)お住まいの地域・簡単な自己紹介をお書きの上、メールをお願いします。こちらから、さまざまな質問やお話が進めばアンケートをお送りさせて頂きます。また、アンケートに頂いた内容などは一切他言いたしませんのでご安心ください。お話が進んで、お見合いから譲渡まで進んだ場合、身分証明書提示や譲渡契約書に署名捺印と写真撮影をさせて頂きます。携帯のメールは長文のやり取りに適していないため、パソコンからの応募のみとさせて頂きます。また、「猫ください」「一度あわせてください」などとしか書かれていないメールにはお返事しかねますのでご了承ください。【ご注意下さい】猫は15~20年も生きることもある動物です。無職の方や高齢者だけの世帯、あまりに多くの動物を飼っておられる方、男性のおひとり暮らしの方はご遠慮ください。

| 費用請求禁止 0円 |
当方、関西在住ですが、良いご縁でしたら、遠方でも検討させて頂きます。お問い合わせください。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。