会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | 野良猫ちゃんに愛の手を |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 17108 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
吹田のとある駐車場と隣の建物の間で泣いていた処を保護されました。お母ちゃん猫は見当たらなかったそうです。
おとなしく優しい仔です。ピョンピョン飛び跳ねて膝や肩に乗って来ます。
良好です。カリカリやレトルトを食べています。
血液検査陰性、便検査異常なし、レボリューション滴下済
お届け致します。
ご家族構成とご年齢、猫飼育経験の有無、先住猫等の有無、アレルギーの有無、ペット可のご住宅かどうかお伺い致します。申し訳ありませんが、単身者、高齢者、お小さいお子様のいらっしゃるご家庭はご遠慮頂いております。
血液・便検査、レボリューション滴下費用を譲渡費用とさせて頂いております。
保護しましてペット病院で支払いました薬代(風邪薬・注射、お腹の薬、抗生物質・インターフェロンの
目薬、栄養剤の点滴代)と特別栄養食缶詰代は当方の「野良猫募金」より捻出しております。
その旨ご了承の上ご連絡下さい。

| 血液検査費用 | 1,500 円 |
|---|---|
| レボリューション滴下費用 | 1,000 円 |
| 便検査費用 | 500 円 |
| 合計金額 | 3,000 円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。