会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | マタタビハイサイ |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 323634 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
英語での応募も可能
Entries in English家の前ではち切れそうなお腹でうずくまっていた子猫を、重い病気かもしれない…と病院に連れて行くと、子猫ではなくタイニーサイズの妊婦猫でした。
その日の夜中に7匹の子を出産し、母乳で必死に育てていました。
病気の子猫を放ってはおけない!と思わず保護したものの、現在、保護主自身の持病の経過が思わしくなく
呼吸器系の疾患もあることから、自身だけではトイレ交換などもしてやれぬ状態です。
お母さん猫は外暮らしをしていたけれど、子猫たちは生まれて一度も外の世界を知らない…
このまま安全に、元気に、あたたかい場所で大きくなってほしいのです。
大切にしてくださる里親様を募集しております。
兄弟とても仲良しなので、できれば兄弟2匹で迎えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
チビちゃん♀小さいけど運動大好き!
7匹の中で一番小さく生まれて、今も小柄だけど…とっても活発な元気ガール♡チョコチョコ跳ね回る姿が可愛いです!
良好です。
手渡し。
県外の場合はボランティアによる手渡しになります。
☆基本応募条件☆
①猫を家族の一員として迎え、終生愛情を持って育ててくださる方。
②不妊手術や定期的なワクチン接種、病気になった場合など、生涯に渡り充分な医療を受けさせられる方。
③完全室内飼い、脱走防止対策(トライアル開始までにご準備をお願いします)をしていただきます。
ベランダに出したり、リードを付けて外を歩かせる等も不可。
④ご自宅への訪問が可能な方。
⑤ペット飼育可物件で、猫を飼うのに充分な広さのあるお部屋(ワンルームの場合、10畳以上)にお住まいの方。
⑥猫を迎えるにあたりご家族全員の同意が必要です。
⑦ 近いうちに妊娠出産予定の方や小さなお子様、猫アレルギーのご家族がいない事。
⑧6ヶ月までの子猫や1匹で過ごさせる場合、お留守番時が短い方。
⑨先住猫がいる場合、ウィルス陰性、避妊去勢済みである事。
⑩引き渡しまでにかかった医療費、お宅訪問とお届け時にかかる交通、輸送費をご負担いただきます。
⑪身分証のコピー、譲渡契約書のご提出をお願いします。
⑫猫の様子を定期的にご報告していただきます。
⑬55歳以上の方、単身の方は飼育後見人がいらっしゃる方で、応相談とさせていただきます。

| 初診、便検査費用 | 1,650 円 |
|---|---|
| 血液検査費用 | 4,620 円 |
| ワクチン接種費用 | 4,400 円 |
| 合計金額 | 10,670 円 |
県外へ輸送の場合は上記医療費の他に、飛行機代、キャリーケース代として、一律5,000円のご負担をお願いいたします。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。