会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | 岡山手のひら子猫さん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 877003 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
英語での応募も可能
Entries in Englishご近所の庭に現れだしたと相談を受け、写真を見るとサビ猫でメスなのですぐTNRの予定で捕獲しました。よく見るとまだ子猫で、リリースするには忍びなく保護に至りました。
元気で好奇心旺盛な女子です。沢山いるお兄ちゃん猫の後をついてまわる「かまってちゃん」です。まだ子猫ですから甘えん坊で、遊び相手がいないと私のストーカーと化し、いつも何やらお話ししながらくっついて来ます。
「ノンちゃん」と呼ぶとそばに来ます。
「膝に乗るのが好き」というタイプではありませんが抱っこはしてます。が、本人は肩へ乗るのが好きな様子。
良好
駆虫済み(フロントラインプラス)
耳ダニ・便検査 陰性
エイズ・白血病 陰性
目ヤニ、猫風邪 なし
初期医療時の先生お墨付きです。
お見合いはこちらからご自宅までお連れします。
譲渡条件について
・完全室内飼い
・毎年のワクチンと避妊去勢手術実施
・避妊去勢手術報告書提出
・ペット可の住宅にお住まいであること
・家族全員の同意があること
・家族に猫アレルギーのないこと
・心身ともに、子猫のお世話ができる状態であること
・猫を飼うにあたって安定した収入のあること
・飼っている犬猫の避妊去勢手術を済ませていること
・飼っている猫も完全室内飼いであること
・長時間ゲージで飼わないこと
・お留守番や安心できる場所を確保するためケージ2〜3段(手作りは不可)をお願いしております。
(物品はトライアル決定日以降に揃えてください)
以上の条件で問題ない場合でも、飼育環境等によってはお断りする場合もあります。
当方と、誓約書を交わしていただき、ご本人確認(身分証・郵便物等)をさせていただいております。
お一人暮らし、同棲の方はご遠慮ねがいます。
未成年の方からの応募は受け付けられません。
高齢の方だけのご家族の場合、後見人をお願いしております。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。