会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | いっちー |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 278640 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
自治体からのレスキューです。一生涯、愛情と責任を持って大切にして下さる方を探しています。
生後2か月 しのちゃん
好奇心旺盛で猫じゃらしとボール遊びが大好き、元気一杯な女の子です。
人馴れもしていて可愛い子です。
猫エイズ、白血病 陰性
検便 陰性
ノミダニ 駆除済み
ワクチン接種 済み(センター内で接種)
2回目ワクチン接種 済み 10/2
とっても元気でスクスク成長しています。
まずは、お見合いに来て頂き相談して決めたいと思います。
備考
【条件について】
・お見合いをしに倉敷市まで来て頂ける方
・必ず環境確認をさせて頂きます。
・まだ幼いのでお留守の短い方
・完全室内飼いで避妊去勢手術を必ずして下さる方
・家族全員アレルギーがない方
・譲渡時には必ず誓約書を交わします。その際身分証明書を確認させて頂いてます。
・賃貸アパート又はマンションにお住まいの方は賃貸誓約書のペット可の欄を確認させて頂いています。
・男性お一人でのお見合いは出来ません。必ず女性のご家族様とご一緒でお願いします。
・未成年の方や同棲中の方からの応募はご遠慮願います。
【メッセージでのやり取りについて】
◎何人かの希望者さんが居た場合は、次に保護する枠を空ける為に早くお見合いに来て下さる方を優先にさせて頂きます。
同時進行で何人もの方とやり取りする為、やり取りの途中でも他の方に譲渡が決まってしまう場合がある事をご了承ください。
◎日中は仕事のため、お返事にお時間を頂く事がありますが必ず24時間以内にはお返事させて頂きます。
【寄付金について】
◎子猫を保護するにはフード代やトイレ砂代以外に、ノミダニ駆除や体内寄生虫駆除の薬代。また猫風邪や下痢の治療など沢山の医療費がかかり経費の負担が大きいので里親さんには寄付金をお願いしています。

| 寄付金 | 5,000 円 |
|---|---|
| ワクチン接種費用 | 3,280 円 |
| 合計金額 | 8,280 円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。