会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | NPO法人 倉敷猫まもりの会 |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(法人) |
| ユーザーID | 6873 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
ある日道路脇に2匹の妊婦猫が捨てられていました。その子達はおそらく捨てられるまで一度も外に出たことがなかったのでしょう。不幸中の幸いでメンバーさんが気づいて保護するまで、その場にじっと何時間もうずくまっていました。おかげで車の通りが多い道端だったにも関わらず車にひかれることもなく無事保護され、2匹は出産をすることが出来ました。もう既にかなりお腹が大きかったため、堕胎は母体が危険であり、出産を選択しました。そのうち1匹は片目ですが、そのお母さん猫から生まれた子達です。色々な幸運が重なって無事この世に生まれた子達です。この子達を生涯家族として迎えてくださるご家族を募集しています。
兄妹仲が良すぎて
猫同士で良く遊んでいます。
猫じゃらしが大好きな体育会系女子です。
人間も大好き馴れ馴れです。
画像では可愛さが伝わらないので、ぜひお見合いをお勧めします。
ご飯も良く食べて元気です。
仮ワクチン接種済
本ワクチン接種済
検便 陰性
耳ダニ 陰性
ノミダニ駆除済
猫エイズ 陰性
猫白血病 陰性
お見合い後、ご自宅にお届けさせていただいております。
・完全室内飼い
・毎年のワクチン去勢手術の実施と保健所への報告
・ペット可の住宅にお住まいであること
・家族全員の同意があること
・家族にアレルギーのないこと
・心身ともに、子猫のお世話ができる状態であること
・猫を飼うにあたって安定した収入のあること
当方と、誓約書を交わしていただき、ご本人確認をさせていただいております。
お一人暮らし、同棲の方はご遠慮ねがいます。
未成年の方からの応募は受け付けられません。
保護後、医療費等、経費がかさんでおります。
今後のレスキューのため、寄付金5000円とウィルスチェック費用3000円、仮ワクチン1500円、本ワクチン費用3200円のご負担をお願いしております。

| 寄付金 | 5,000 円 |
|---|---|
| 仮ワクチン | 1,500 円 |
| 本ワクチン | 3,200 円 |
| 血液検査 | 3,000 円 |
| 合計金額 | 12,700 円 |
お届けの際にかかる交通費を別途ご負担頂いております。お届け先により費用が異なりますのでご相談下さい。
募集対象以外でも相談可
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。