会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | むーちょ |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 17110 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
経緯
岡山県動物愛護センターからの引き出し
殺処分される猫を1匹でも減らしたいと思い、9+α匹の猫達と犬1匹と暮らしつつ里親探しのボランティアをしています。
せっかく助かった命です、優しい里親様を探しています
とってもかわいい黒白はちわれで少し毛足が長くおいちちゃんと呼んでいます。性格はとても人なつこくかまってちゃんで、なでてくれないと催促して鳴いちゃいます。ねこちゃんにもフレンドリーです。
トイレしつけ済み。
コクシジウム感染があり治療中ですが、下痢もなくその他の健康状態は良好です。
猫白血病、猫エイズ陰性
外部寄生虫、コクシジウム以外の消化管内寄生虫駆除済み
コクシジウムに関しましては1日2回シロップのお薬を飲ませて5~7日後に検便、降りていなければまた1クールお薬を飲ませるといった流れになります。お薬はお渡しいたしますしご希望でしたら検便も無料でさせていただきます。
お見合いに来ていただいて決めたいと思います。
まずお見合いにいらしてください。
完全室内飼育して、ワクチン接種と8ヶ月ころまでに不妊手術してくださる方
生涯家族として可愛がってくださる方
まだ小さく甘えん坊なので、留守がちでないお宅で、子猫の安全に配慮していただける方
できれば岡山市、もしくは近隣で車で1時間くらいの方を希望します(遠方の方ご相談ください)。
お渡しの際には誓約書にサインしていただき、身分証明書を確認させていただきます。
お問い合わせの際には、簡単で結構ですので①家族構成②猫の飼育経験③一軒家か集合住宅か(賃貸や集合住宅の場合必ず契約書でペット可であることをご確認ください)④どのへんにお住まいか等をご記載ください。
猫を飼うのが初めての方でも譲渡後も丁寧にサポートさせていただきますので、ご不安なこと等ありましたらお気軽にご相談ください。
お問い合わせにはほぼその日のうちに返信しておりますので、届かない時は迷惑メール等の設定のご確認をお願いいたします。

| 合計金額 | 0 円 |
|---|
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。