会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | かびごん |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 83844 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
仙台市内でTNRをすすめている場所で、
お外で暮らすお母さんが育てていた子です。
引っ越しによりご飯をもらえなくなってしまう現場に、子猫を残すことはできず、保護致しました。
これからは、人間の愛情を知って幸せに暮らしてほしいと願っています。
【綺麗なカラーのイケメン男子☆仮名:礼音(れおん)くん】
真っ白でほわほわなベースカラーに、くっきり入った茶トラのハチワレ。
くりっとしたおめめ。
とても整ったお顔の可愛い男の子です☆
しっぽは綺麗な茶トラのしましま!
可愛いです〜〜!!
礼音は現在預かりボランティアさん宅で愛情をたくさんもらっていますので、だんだんと人間のことを好きになってくれています。
もともと素直な、おとなしい子ですので、これから里親さまのおうちで愛情をもらえば、ゴロゴロ人間大好きな子になってくれますよ☆
可愛い可愛い礼音くんは、一生安心して暮らせる本当のおうち、本当の家族との出会いを待っています。
詳しくはブログ「幸せの肉球」にて☆
http://kabigonsatooya.blog.fc2.com
良好です。元気いっぱい!
●ノミダニ駆除済み
●駆虫済み
●検便済み(ー)
●ワクチン接種済み
おうちの中までお伺いして、譲渡契約書および記念撮影のあと、お引き渡しとなります。
免許証など、お顔写真付きの身分証明書のご提示もお願いしております。
詳しくは「その他備考欄」をご覧下さい。
★男性のお一人暮らしの方は、ご遠慮下さい。
★申し訳ございませんが、60歳以上のみのご世帯の方も同様です。
*** 里親様へのお願い ***
1. ペットを飼育できる住宅にお住まいかどうか、お確かめ下さい。
2. 同居のご家族全員が猫を迎えることに賛成し、 かつ、
ご家族の中に猫アレルギーの方がいらっしゃらないかご確認下さい。
3. 猫ちゃんの生涯が終わる時まで、「終生飼育」をお約束下さい。
4. 完全室内飼育をお願い致します。
5. 猫ちゃんの不妊去勢手術は、必ずお願い致します。
不妊去勢手術が終わったことを証明するもののご提示も
お願い致します。
6. 定期的なワクチンの接種をお願い致します。
7. 具合が悪いときには、必要な医療を受けさせてあげて下さい。
上記をお約束下さい。 たくさん愛情をかけてあげてくださいね(*^^*)
**** 猫ちゃんの譲渡までの流れ ****
1. まずは「お名前・性別・お住まいの地域・ご家族構成」をご記載の上、
サイト経由でお問合せください。
里親募集サイトをご覧になった方はサイト経由で、
2. 里親ご希望者様のご意思の確認を含めて、メールのやりとりを
させていただきます。
場合によっては、お電話でお話させていただく場合もございます。
3. word文書又はスマホ用の「アンケート」を送信致しますので、
ご回答をお願い致します。
4. ご自宅の「猫ちゃんの飼育環境の確認」にご協力をお願い致します。
事前のご自宅訪問 又は
遠方にお住まいの方はご自宅の中の画像、ご家族、先住動物の画像を
お送り下さい。
5. お見合いをお願い致します。(仙台市内地下鉄駅すぐ)
※4.のご自宅訪問とお見合いを兼ねさせていただく場合
※4.で遠方にお住まいの方は、お届け時にお見合いを兼ねる場合も
ございます。
6. 譲渡可能となりましたら、こちらから猫ちゃんをお届けにあがります。
7. ご自宅へのお届けの際、簡単な内容の「譲渡契約書」を交わします。
※譲渡契約書へのご署名とご捺印、
※免許証などのご身分証明書のコピー又は撮影
※医療費一部ご協力金として猫ちゃん1匹あたり3000円
※譲渡する猫ちゃんと一緒に卒業写真撮影にご協力をお願い致します。
8. こちらからは、担当者の身分証明書の提示、ワクチン証明書や
血液検査の証明書等のお渡し、
お嫁入り・お婿入り道具のプレゼント をさせていただきます。
9. 当会規定のトライアル期間を設けさせていただいております。
10.正式譲渡となりましたら、こちらからご連絡を差し上げますので、
恐れ入りますがお返事をお願い致します。
11.里親様のお宅での猫ちゃんの様子を、簡単で構いませんので、
たまにこちらにお知らせ下さい。
※お届け可能地域※
宮城県、福島県、山形県(一部地域)、岩手県(一部地域)
東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、群馬県 の一部地域
お届けできない地域もございますので、詳細はお問い合わせ下さい。
★ご希望の猫ちゃんが重複した場合、お近くの地域にお住まいの方を
優先させていただく場合がございます。
申し訳ございませんが、どうかご了承下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

| 医療費一部ご協力金 | 3,000 円 |
|---|---|
| 合計金額 | 3,000 円 |
遠方にお住まいの方は、双方話し合いのもと、搬送費をご協力いただく場合がございます。
なるべく搬送費が少なくなるよう工夫致しますので、その点はご安心下さいませ。
お届けできない地域もございますので、詳しくはお問い合わせ下さい。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。