会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | bigharuさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 55176 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
近所の山林で野良猫を保護しました。
周囲の民家の飼い猫ではなく、とてもお腹を空かせていたので餌付けをして保護しました。
我が家でも近所でも、既に保護猫を多数飼育しているため、これ以上の飼育が困難です。
とても元気です。
警戒心はありますが、人懐こくて寄ってきます。
アメショー?マンチカン?風の柄で 珍しく可愛らしいです。
抱き上げると、毛がフサフサしていて
見た目より軽くて小さい感じがします。
現在は、子猫用のフード(カリカリ)をそのまま与えています。
お水も飲みます。
チュールの食べ方を知らずに、噛みついていましたが、
最近は、上手に食べれるようになりました。
宮城県仙南地区まで、お引き取りに来ていただける方
日時場所をご相談のうえ、手渡し希望です。
この猫ちゃんは甘えん坊ですが、ずっと屋外で放浪していたため、
動作に対しての若干警戒心が強いです。
掴もうとしたりすると、さっと逃げたりします。。。
でもそれは、直ぐに慣れてくれると思います。
我が家の先住猫たちとは仲がよいです。
お散歩しているワンちゃんに対しても、あまり警戒しません。
ワンちゃんが近くにいても平気です。
屋外で生活していた猫ちゃんですので、
お渡し後は、直ぐに動物病院を受診していただきたいと思います。
虫下し等の処方をお願いいたします。
猫の飼育経験のある方、保護猫にご理解のある方のご応募をお待ちしております。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。