会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | エスペランサ |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 675063 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
一般の方のTNRのお手伝いの際に保護しました。
かなりの怖がりです。
強めの威嚇があります。
食事の際おやつの際は撫でたり抱っこができますが、それ以外の時間は触らせてくれません。
白血、エイズ陰性。
避妊済。
良好です。
我が家にて面会、お宅訪問~トライアル、トライアル期間終了後最終面会、正式譲渡。
非常に怖がりですので中学生以下の子どものいるおうちへはお譲りできません。
おうちになれるまでの使用、また非常時用にケージのご購入をお願いしています。
かなり難しい性格をしておりますので、
ゆっくり慣れてくれたらいいとおっしゃってくれる方、
そこにいるだけで可愛いと思える方を希望します。
猫とは友好的にできる性格をしていますが
遊び方は少ししつこいかもしれません。
海近く、川近くなどハザードマップで水害の見込みのある地域にはお譲りできません。
完全室内飼い及び脱走対策を講じること。
原則、定期ワクチンの接種をおこなうこと。

| 白血病エイズ検査代 | 4,400 円 |
|---|---|
| 猫3種ワクチン2回 | 8,800 円 |
| 駆虫代各種 | 3,630 円 |
| 去勢代 | 13,000 円 |
| 合計金額 | 29,830 円 |
松阪市を中心に北は鈴鹿、南は伊勢まで
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。