会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | Chip_さん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 1217887 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
実家で飼育している推定11さいの猫です。
生後数ヶ月頃に1月の冬の寒空の下、
明け方まで1人ぽつんと
地下駐車場にて上着に包まれ鳴いていました。
半日しても母猫の姿もなく、深夜になるに連れ
雪の中弱り、鳴かなくなってしまったところ保護しました。
これまで家族と一緒に過ごしてきましたが、今回
諸事情により実家で暮らすことが難しくなってしまいました。
残り少ない時間を素敵な飼い主様に出会えたらと思い、
今回里親を募集させていただきました。
性格は少し抜けていて臆病なところがありますが
威嚇等の攻撃的な姿は一度も見たことがないくらい
温厚で優しい男の子です。
来客にも時間が経つとへそ天してくつろぐ姿を見せてくれます。
基本寝ていることが多く親の膝の上や
布団の中に潜って眠っていることが多いようです。
食後に甘えなのかよく鳴きますが
その都度甘えさせると落ち着きます。
その他大きな怪我なく元気に育っています。
夜鳴きが毎日あります。
その都度甘えさせると落ち着きます。
11/15に動物病院にて視診、触診、便検査、
FIV、FeLV、コンボ検査を行いました。
問題なしの陰性でした。
ノミ取り、三種混合ワクチン(フェロセルCVR)受けています。
里親様のお宅まで伺いたいと考えております。
12/6に実家から一時預かりで保護をお願いしている状況です。素敵な飼い主様と出会えることを願っております。
どうぞよろしくお願いします。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。