会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ねこの会・津久井 |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 218486 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
相模原市保健所からの引き受けです。
生後3週齢くらいでしたが、元気に成長し1回目のワクチン接種が完了したので募集を開始します。
おもちゃにつられて元気に遊び
さかんに兄妹で取っ組み合いをしています。
毛色がアビシニアンのルディみたいな感じなので
アビシニアンのMIXだと思われます。
尻尾はかなり短いです。
快便快食、元気いっぱいです。
内外部寄生虫駆虫済み
(残る場合もあります)
3種混合ワクチン1回接種済み
面会をしていただき、後日、ご自宅までお届けし飼育環境を確認させていただき譲渡となります。
※お名前・連絡先/以下のアンケートにお答えいただけていない場合は、お返事できません。
※相模原市内の譲渡会に参加しています。譲渡会で先に決まる場合もあります。
*以下、必ずすべて目を通し、了承できる方のみご応募ください。よろしくお願いいたします。
●ご家族全員の同意があり、完全室内飼い(要脱走防止)/終生飼育を誓える方
●ペット可住宅にご家族でお住まいの方/賃貸や集合住宅の場合、契約書等で確認(該当箇所等コピー提出必要)させて頂きます
※未成年・学生・同棲中の方・外国の方のご応募はお受けできません。
●日本国籍をお持ちで日本に永住されているご家族に限ります。
●お留守の時間が短い方。
●ネコアレルギーがないか、事前に確認をお願いします。
●ワクチン接種、定期検診など健康管理をしていただける方
※適正飼養には費用がかかります。安定した収入の無い方のご応募はお受けできません。
●まだ幼いので兄妹で迎えて頂ける方を希望します。
●脱走防止対策および猫用二段ケージをご用意していただける方
●ご本人確認のできる書類(免許証等)の提示をお願いいたします。
●お問い合わせをいただいた方には色々ご質問させていただきますので、予めご了承のほどお願いいたします。
●お申し込みを頂いた順番ではなく、猫の性格と状況を考慮し、環境等を優先して決めさせていただきます。
●お断りさせて頂く場合も理由についてお答えは出来かねますのでご了承ください。
上記条件をご了解いただけましたら、下記をお知らせください。
1.お名前(フルネーム)
2.家族構成
3.年齢
4.ご職業
5.ご住所
6.ご自宅電話番号(携帯番号)
7.一日の在宅時間
8.猫の飼育経験の有無
9.同居動物の有無/いる場合は動物の情報
10.兄妹2頭の譲受けが可能かどうか
--------------------------------
【下記、必ずご確認ください】
猫の免疫は、一般的に生後7~8ヶ月頃に確立されると言われています。
生後7~8ヶ月になるまでは、重い病気を発症するリスクも高くなりますので、できればペット保険(FIPにも対応しているもの)に入られることをお勧めします。
当会で譲渡する猫たちは、成長環境がわからない場合がほとんどです。
さまざまな方々の善意と、猫を助けたいという気持ちがつながって当会で預かり面倒を見てきた子たちですが、生きている命ですから、 この先どんな病気を発症するかも、また治せない病気(先天的な病気など)で短命に終わることがあるかもしれません。
この先、どんな状態になったとしても最後まで責任を持って可愛がっていただくこと、
命と暮らしはじめてから「こんなはずではなかった」ということのないよう、今、猫を迎える前に、猫の一生を引き受ける覚悟をもってお問い合わせをくださいますようお願いいたします。

| 3種混合ワクチン接種1回分、内外部寄生虫駆虫代、ウイルス検査代、マイクロチップ装着代、フード、消耗品、医療費等のご負担分 | 17,000 円 |
|---|---|
| 合計金額 | 17,000 円 |
①お届け交通費(往復実費:ガソリン代および高速代、駐車場代等)別途必要です。
②マイクロチップ登録時に別途登録料(400円)が必要です。
③その他、検査等のご希望がある場合は、費用実費をご負担ください。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。