会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | hana2460さん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 806263 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
9月18日の夜に家の周りにいるのを見つけ、9月21日に無事保護することができました。
我が家には9歳の猫(元野良)がいるのですが、他の猫と全く仲良くすることができず、この子まで飼うことが難しいため、室内猫として飼ってくださる里親を募集致します。今は、自宅の1階と2階で、我が家のネコと分けてお世話しています。
◎初め家の外で見つけたときはとても人を怖がっているようでしたが、エサをあげ声をかけながら少しずつ距離を縮めて、発見から4日目にようやく家の中に来てくれました。2枚目の写真はまだ外をウロウロしていたときです。
◎一度慣れてからは、ものすごく人懐っこく甘えん坊になり、すぐに人に寄ってきます。特に人のヒザやお腹の上がお気に入りで、すぐに上がってきてコロっと寝っ転がります。
◎とてもやんちゃで好奇心旺盛、元気いっぱいです。
◎現在成長期真っ盛りなためか、ものすごくたくさんごはんを食べます。
https://www.youtube.com/watch?v=dXW4-7vYb2k
◎7月下旬に生まれたと思われます。
◎9月23日に病院に連れていき、ノミ除去や簡単な検査をしてもらいました。ワクチンや去勢手術などは6か月くらいから行うのが一般的とのことなので、成長してから責任を持って行っていただきたいです。
◎ノラだったときに食べていたもののせいか、ややお腹の調子が悪いと言われ、シロップの整腸剤を5日分処方されました。初めは3~4時間に1回やわらかい便をしていましたが、少しずつ良くなりました。
◎ものすごくよく食べ、非常に元気です。トイレもすでに自分で砂(我が家の猫が普段使っているもの)まで行ってしており、トイレのしつけは問題ないと思います。
◎保護してからは一度も外に出していません。
◎こちらの自宅(鹿児島県薩摩川内市)まで引き取りに来ていただける方。
◎事前にご家庭の状況などをお尋ねすることをご了承ください。
◎室内飼い猫の寿命は約15年と言われます。大切な大切な命であることを忘れずに、一生責任と愛情を持って育ててくれる方に引き取っていただきたいです。
◎サイトの規定に従い、譲渡契約書に署名捺印いただける方。
◎ご質問等は遠慮なくお申し出ください。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。