会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ネコぐらしさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 669031 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
ガリガリに痩せて憔悴しきった状態で車道で寝ていて、車に轢かれるか、餓死するか切迫していたためやむなく保護しました。現在は回復し、毎日可愛い顔で癒してくれるのですが、私が単身者で仕事で家を空けることも多いため寂しい思いをさせています。この子の幸せのためにも私に代わって一緒に遊んでくれる方、愛情もって育ててくれる方にお譲りしたいと思い募集するに至りました。
寂しがり屋なので、家を空けたりすると狭くて暗いところに隠れちゃいますが、持ち前の人懐こい性格ですぐに出てきて甘えてくれます。ねこじゃらしで遊ぶのが何よりも好きで、ジャンプが得意。気に入らなかったり、お腹すいたり、興奮したりすると走り回ったりしますが、普段は大人しいおしとやかな美人猫ちゃんです。
現在は眼の炎症の治療中ですが、来週には完治し、ワクチン接種も出来るだろうと、かかりつけ医からお墨付きを頂いています。食事、便も良好で元気です。
私が責任をもってご自宅周辺までお届けします。
指定地域以外の場合はお引き取りに来ていただければ、その限りではありません。
お引き取りの際は猫ちゃんバッグやケージをお持ちください。
☆定期的に予防接種をお願いします
☆適切に避妊をお願いします
☆我が子や家族のように愛情をもって接してあげてください
単身者、高齢者などによる条件は御座いませんが、在宅ワーク、主婦、既婚者等、極力家を空けることの少ない方の応募をお待ちしております。

| 費用請求禁止 0円 |
引き取りに来てくれる方はその限りではありません
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。