会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | よこよこたんたんさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 1067052 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
里親募集したい猫ちゃんは、私の叔母が飼っていた猫ちゃんなんですが、先日叔母が病気で亡くなり、叔母は単身だった為引き取りてがいなくて困ってます。
叔母の妹(私の母)は猫アレルギーの為引き取ることが出来ず、私はアパート暮らしの為ペットが飼えません。今は頼れる人がいないため私がアパートで面倒をみている状態です。
ペット可のアパートではないためこのまま面倒見るのは不可能な為早急に里親さんを求めています。
性格はかまってちゃんだと思います。
甘えたい時はグルグルとのどを鳴らしながらスリスリしてくるのでとても可愛いです。
人慣れはしてると思います。
お腹がポコッと出ます。
動物病院の先生にみてもらったら出べそだそうです。
食欲旺盛です。よく食べよく鳴きもりもりウンチをして健康そのものです!
直接お渡しの為遠方の方でしたら中間、もしくは近くまでは伺います。
完全室内飼いの為去勢はしていません。
必要ならばもちろん費用出します。
外を知らない猫ちゃんなので完全室内飼いでお願いいたします。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。