会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | tomyfukuさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 1049044 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
三毛猫(メス)とキジ白(オス)の生後3ヶ月の子達です。
近所の野良母猫が連れていたため保護したのですが、すでに先住猫がいるため里親さんを探しています。
(野良の母猫も避妊予定です。)
警察署、保健所に届出を行い飼い主不在を確認済です。
1匹ずつでの譲渡もご対応しますので、ぜひご連絡ください。
三毛猫(メス)、キジ白(オス)の2匹の里親さんを探しています。(生後約3ヶ月)
三毛猫の子は最初からとても人懐っこい子です。
キジ白の子は少し臆病ですが、すぐに人に慣れてくれました。(10/23保護)
トイレも最初から完璧な子達です。どちらも子も人慣れしており、すぐに馴染んでくれると思います。
病院にて、ノミダニ除去済み
エイズ、白血病は陰性確認済 健康そのものです。
ご飯もよく食べ遊び、寝てくれる健康的な子達です。
*ワクチン接種や避妊治療はしていませんので、適切な時期に治療をお願いいたします。
近辺の方であれば、こちらから里親様の玄関などで引き渡しをさせていただきます。
自宅内を拝見などはいたしません。
遠方の方で伺っていただける方は、こちらでの自宅で引き渡しをさせていただきます。
里親様のご希望をお伝えください。
譲渡に関して、こちらの条件をご理解ください。
●この子達の一生に添い遂げてくださる方
●譲渡誓約書記入ができる方
●ペット可のご自宅であること
賃貸住宅の場合はペット可を証明できる物のご提示をお願いしております。
●ご家族全員が同意していること
●トライアル期間を設けることをご理解いただける方
●適齢期に避妊去勢手術を受けさせてくださる方
●生涯室内飼育、脱走防止措置をしてくださる方
●ワクチン接種(1回/年)をお約束いただける方
*未成年者・生活保護受給者の方には大変申し訳ないのですが、譲渡は致しておりません。
不明点、気になる点、一目見たい、などなどお気軽にお問い合わせだけでもご連絡ください。

| 費用請求禁止 0円 |
遠方の方でもできるだけ対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。