会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | 猫あきさん家 |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 373402 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
2019年10月の台風19号の際、甚大な浸水被害を受けてしまった市営住宅で飼われていた猫さんです。
家主さんは住めなくなった住居からお引っ越しされたものの猫を飼える環境ではなく、泣く泣く被害現場に猫さんたちを置いておくしかできませんでした。ご自身の体調の問題もあり、代わりに毎日お世話に通ってくださっている方はおりますが、いよいよ建物の取り壊しが決まり、市からも猫たちの退去を迫られてしまいました。
可愛がられていたのに、雨風は凌げるもののボロボロに壊れた建物の中で寒さ暑さに耐えながら一日一回通ってくださる方を頼りに一年以上も頑張って生きてきた子たち。飼い主さんは飼うことができなくなってしまったため里親さんを探すことになりました。
期限が迫ってしまい、早くレスキューしたいのですがキャパオーバーのため保護できる場所がありません。そのためお声がかかるまでは電気も暖もない寒い現地に残したままです(泣)
【追記】保護完了。
人馴れしています。スリスリデレデレの可愛い甘えん坊さんです。
今のところ特に問題はみられませんが、健康診断やワクチン、ウイルス検査はこれから実施致します。
【追記】
健康診断、血液検査、ワクチン接種、駆虫してきました。
血液検査の結果特に異常なし。
猫エイズ白血病共に陰性。
ご自宅までお届け致します。
家族全員が新しく猫を迎え入れることに同意し、終生愛情をもって家族として迎え入れて頂けますことを前提にお願い致します。
※完全室内飼い必須。
脱走防止対策をして頂けますようお願いしております。
※賃貸にお住まいの方、未成年者、単身者、未婚のカップル(同棲中含む)の方は申し訳ございませんがご遠慮ください。
※すでに多頭飼育されている方からのご応募は、ペットの種類、頭数によりましてはお断りする場合がございます。
※ご高齢者の場合、ご自身に何かあった際、責任をもって引き続き飼育をしてくださる後継者がいることが必須になります。
お問い合わせ後、こちらからいくつかご質問やお願いをすることもございますが、それに快く応じていただける方のみお願い致します。

| ワクチン、健康診断など費用の一部として | 10,000 円 |
|---|---|
| 合計金額 | 10,000 円 |
場所によりましては、お届けの際にかかる交通費を別途ご負担頂けますようお願い申し上げます。
募集対象地域でもお届け行けないところもあります。ご相談ください。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。