会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ゆうタン |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 186555 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
お年寄りのおうちでご飯をもらっていましたが、入院されることになり去勢手術とワクチンをして保護しました。
元々は2匹兄弟でしが1匹は飼い主さんが見つかりました。
タケちゃんの方がおばあさんや近所の人に良く慣れてました。
今居るところでは保護猫も多く、少し落ち着かない様子に見えます。
タケちゃんだけにしっかりと愛情を掛けてあげ、そして大好きなご飯を安心して食べられるお家を探しています。
とても良好です。
3種ワクチン1回、2回目は5種ワクチンを接種しました。
猫エイズ白血病検査は陰性です。
個別で見学必須!
或いは、譲渡会に直接来てくださる方。
後日こちらから希望者さんのご自宅に直接お届けします。
・完全室内飼い厳守
・脱走防止対策厳守(ベランダ、私有地、敷地内でも絶対に出さない)
・終生飼育厳守
・毎年1回ワクチン接種(生まれた年は年に2回)とその報告
・医療行為が必要になった時、病院へ通える方
・避妊、及び去勢手術とその報告
・正式譲渡の際の医療費負担(下を参照下さい)
・誓約書へのサインと捺印
・新しい環境に慣らす為、安全性の為に猫ゲージを準備できる方
未婚のカップル、持病がある方、賃貸物件にお住いの方にはお譲り出来ません。
また、先着順ではなく、見学したからといって必ずお譲りするわけではありません。
飼育環境を見てお断りすることもあります。
猫の幸せな将来を心から願って活動しています。
その為、いろいろな質問、お願いをする事になりますが、それらを嫌がらず承諾してくださる方をお待ちしています。
冷やかしや返事をされない方はご遠慮願います。

| 5種混合ワクチン(2回目のみ負担) | 5,400 円 |
|---|---|
| 猫エイズ白血病検査 | 4,320 円 |
| 初期医療費(蚤取り等、風邪治療の一部)一部負担 | 2,000 円 |
| 合計金額 | 11,720 円 |
医療行為が追加になった場合は費用も追加致します。
遠方の場合は高速代及びガソリン代、または交通費のご負担をお願いします。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。