会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ぷっぷ0511さん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 216019 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
近所のTNRを行っていた現場で、手術の済んでいなかったメス猫が産んでしまった子猫です。その場所でこれ以上猫を増やす訳にはいかなかったので、保護しました。自宅には飼い猫、保護猫等いるため十分な面倒を見てあげられません。愛情を注いでくれる方を募集します。
全く人馴れしていない状況で保護しました。今も人馴れ十分ではありません。室内フリーでは触れませんが、ごはんの時にはケージに入ってくれます。なので基本ケージ飼いをしています。
ビビりな部分があり、混乱するとパニックを起こしてしまうので、怖がらせないような対策が必要です。
おもちゃで遊ぶのは大好きです。
元気いっぱいです。
食欲旺盛です。
人馴れ不十分なこともあり、環境調整が必要です。
一度ご自宅に伺わせて頂き、確認させていただき、調整が済んでから直接お渡しに伺います。
慣れるまでは、ケージ飼いをお願いします。
脱走対策をしっかりお願いします
猫のペースに合わせて面倒を見て頂きたいため、小さなお子さまがいる家庭はご遠慮下さい。
定期的な報告をお願いします。
他の猫との相性は問題ないと思います。
兄弟猫との2頭希望も可能です。

| 費用請求禁止 0円 |
片道30分以内の場所に限ります
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。