会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | KIYO-nyanさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 1061772 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
私の母親が今年の春頃から庭に来ていた2匹の白猫にご飯をあげてしまい、それ以来ほぼ毎日朝夕ご飯をもらいに来るようになってしまいました。
当初母親の認識では親子2匹のどこかの飼い猫が散歩していると思っていたようですが、ある時期から急に1匹のお腹が大きくなり始め、気付いたらうちの庭の茂みで出産をしていました。
すぐに動物保護団体の方に連絡を取り、なんとか無事に親子みんな保護することができ、現在は室内でケージに入れて毛布等で周りから完全に見えない状態にし見守りカメラで見守りながら、母親猫のご飯と排泄物のお世話をしっかりして育てています。父親猫は別部屋でお世話しています。
父親猫と母親猫はうちで飼うことになりましたが、子猫はさすがに頭数が多すぎて無理ですので引き取ってくださる方を募集することになりました。
白猫の親から産まれた白猫3匹、黒猫2匹です。
出産直後に動物保護団体の方々のご尽力により子猫母猫父猫すべて安全に保護しました。
現在は母猫の母乳により5匹みんなスクスクと育っています。
子猫の写真が撮れたのでアップしました。
性別は獣医様に確認してもらいました。
写真1枚目が白のメス、2枚目白のオス、3枚目白のオス、4枚目黒のメス、5枚目黒のオスでした。
母猫の育児休憩中に子猫たちを素早く借りてきてすぐに返したため、写真もうまく撮れませんでしたが参考にしていただければと思います。
5匹とも母猫のお乳をいっぱいもらい、みんなで元気にじゃれあって、その後ぐっすり眠ってとても健やかに育っています。
先日右目が開いていない状態だった白の子猫は獣医様に診ていただき目を開けてもらって目薬を塗っていただき治りました。写真2枚目の子猫です。目やにが酷くなっていただけのようです。
5匹とも獣医様に診ていただきましたが母猫のミルクをしっかり飲んで順調に育っていると言っていただけました。
直接お越しいただいて確認いただける方のみお譲りいたします。交通手段はお車でお願いします。
こちらで初回ワクチン接種後となりますので、生後8週間目以降の11月16日(木)以降で考えています。
お引き渡し自体はこちらから持参させていただいても大丈夫です。
・1匹からお譲りさせていただきますが、出来れば2匹3匹まとめて引き取っていただける方がお見えでしたら大変ありがたいです。
・子猫が授乳中の時期ですので、こちらに直接お越しいただける方のみにお譲りさせていただきます。お越しいただいた際は見守りカメラの画像で様子をご確認いただいた後、母猫の状況を見てご希望の子猫を一時的に連れ出し、直接見ていただこうと思います。ただしタイミングがありますので、少しお待ちいただく必要があるかもしれません。
・お譲りする時期は、授乳期間が終わって初回ワクチン接種が終わった後になります。初回ワクチン接種は当方で済ませる予定です。生後8週間後くらいとした場合、11月16日(木)以降からお譲りできればと思っております。
・初回ワクチン代はいただきません。避妊去勢手術は里親様の獣医様で手術いただき、費用は領収書のコピーをご提示いただければご指定の口座に振り込みさせていただきます。
・見に来ていただく時間は、月、水、日は終日、火は13時から16時の間、木は10時から16時の間、金は13時以降、土は10時から16時の間で調整させていただければと思います。家の予定で対応できない時間帯もできると思いますがその時はご了承いただければと思います。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。