会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | メケメケさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 97138 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
数ヶ月前、突然現れた子猫。愛想がいい猫なので、近所の方々や通りすがりの人にかわいがられていました。が、寒くなり、風邪を引いて目に涙をいっぱいためていたので、家で保護することにしました。先住猫と、どうしても相性が悪いので、里親を募集することにしました。
人懐っこくて、元気がよくて、まるで子犬のようです。家に入れた日の夜から、布団に入ってきました。「くぅ~ん」と甘えた声が何ともいえません。
良好。
去勢手術をした際、獣医に健康状態も確認済みです。内服薬は1週間分ありましたが、次の受診を指定されいるわけではありません。『今までは、外での生活だったので、猫風邪を引いているが、家猫にして、環境が変わると治るだろう』といわれています。
糞便検査済み。回虫・条虫駆除済みです。体重5.5㎏。
去勢手術後のせいか、フードをよく食べます。
取りに来ていただける方。
大切に飼っていただける方。
フード1㎏をお付けします。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。