会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | necosui2 |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 897961 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
春に子猫が産まれたコロニーのTNR(M)をしています。
成猫達から優先して手術をし、とにかく不妊化を進めなければいけなかったので子猫達も健康状態をクリアした子から順次手術。
※同時に知人等声かけしながら里親さんが決まった子は譲渡。
この子は術後にリターンしてお外で過ごしていたのですが…
このコロニーの休憩場所となっていた建物の取り壊し工事が前倒しで始まってしまい、どうやらママ猫達とはぐれてしまった様子。
道路で車に轢かれそうになっていたところを急遽保護しました。
おトイレ覚えも良く、抱っこで安心して眠る愛らしい姿をみて、こちらでの募集に踏み切りました。
※その後暫くしてママ猫達は取り壊し後の空き地に戻ってきました。
※TNR(M)は、物件管理者様の了承を得て行っています。
おとなしい控えめな性格です。
大きな音などにはびっくりして隠れてしまいます。
預かりボランティアさんにすっかり慣れて抱っこで眠ります。
ウイルス検査の結果は100%の正確性をお約束できるものではありません。
以前に掲載許可を得ています、こちらを参照ください↓
https://www.lifeboat.or.jp/satooya/cat/blood-test.htm
単身者は応相談。
必ずご自宅へ伺っての引き渡しです。
その際はご家族様全員とお会いしたいです。
1人でも反対する方がいるお家への譲渡はできかねます…
トライアル等ご相談ください。
こちらで用意したトライアル誓約書へ署名・記入お願いします。
双方身分証提示、「ペットのおうち」の譲渡書交わしていただきます。
生涯大切にしてください。
正式譲渡後も里親様とは良好な関係を継続したいです。
譲渡から何年経とうとも、困ったこと、不安や心配なこと、のろけ、いつでもご連絡ください。

| 3種混合ワクチン(2回) | 2,000 円 |
|---|---|
| ノミダニ駆除(駆虫は含んでません) | 1,000 円 |
| ウイルス検査 | 3,000 円 |
| 合計金額 | 6,000 円 |
交通費を別途ご負担いただくことがあります。
ご負担額はお住まいの地域により異なります。
車で片道2時間程度までとさせていただきます
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。