会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | メェーたんさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 564925 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
近所の野良猫が産みました。
近所の人が保健所に連絡するというので、急遽保護しました。我が家には他にも動物がいる為里親を募集致します。
性格はまだ小さい為わかりませんが、今現在は甘えん坊です。目が開き、私の声や気配がすると起きて鳴いています。ミルクもたくさん飲み、とても可愛いです。しっぽは鍵しっぽです!すぐに膝の上によじ登ってきます。
犬も子育てに参加し、よく犬のお腹に乗って甘えています。小中学生の子供達にも懐いています。なのでお子様がいるご家庭にもお勧めです!
今現在ミルクも飲み、1日10gずつ増えているので問題はないと思います。
保護した時の体重60g。現在150g。
6匹の兄妹で1番小さかったです。
左目は今目薬をつけています。
検便検査はまだ小さい為していません。
生後1ヶ月位に検便検査や健康診断をしてもらおうと思ってます。
お渡しの時期はご相談下さい。
こちらまで来て頂くか、こちらから届けてもいいです!
野良猫の子猫なので白血病や猫エイズの心配がある方はご応募は御遠慮下さい。まだ小さいので検査はこちらでは致しません。また譲渡した後、ラインなど音信不通になる方がいます。そういう方には譲渡できませんので必ずご連絡が取れると約束できる方にご応募頂きたいと思います。3ヶ月に1度程度写メを送って下さる方。
ぺット可の住宅で室内飼いをして下さる方。
時期が来たら去勢手術をして下さる方。
家族の一員として愛情をもって可愛がってくれる方。
病気になったとき、医療機関へ行って下さる方。
どうかこの子猫と良いご縁がありますように♡

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。