会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ねこねこ-55さん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 579652 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
大雨の日に親とはぐれて弱っていたところを保護しました。同じく親とはぐれた銀ちゃん(募集番号223027)という子猫(4枚目の写真の子です)ととても仲良しなので一緒に引き取ってくれる方を募集致します。二頭飼育は餌代等が2倍になりますが、猫同士勝手に遊ぶので人の手間が減り、また分離不安といった寂しさからくる精神病にもかかりにくいため一人暮らしの方にこそむしろオススメ致します。
※追記※
9/4に事情があって里親になる事を断念した方が環境を整えて一生懸命に再応募してきました。あまりにも懸命だったので再交渉という形になっております。募集内容が今後二転三転する可能性があるためどうかご理解頂ければと思います。
活発で遊び好き、先住猫ともすぐ仲良くなったので人間も猫も好きな子です。尻尾は幸運を呼ぶ鍵尻尾です。
健康状態は良好、ノミダニは駆除済み。ワクチンや血液検査は4ヶ月以降が好ましいとの事でまだ行っておりませんが適切な時期に実施する予定です。
こちらから里親さん宅の最寄駅まで出向きそこでお渡しします。逃走防止のため洗濯ネットに入れてからキャリーに入れていきますのでお引き渡しは洗濯ネットごととなります。
当サイトの誓約書以外に以下の事項をお願いいたします。
1、免許証など身分証明書のコピーを交換(当方のも当然お渡しします)。
2、引き取りから6ヶ月間は月1で猫の画像を送付する事。
3、完全室内飼い及び、去勢手術の確約(適切な管理での繁殖は例外)。
4、単なるペットと見下さず、人間の家族同然に愛すると誓える事。
5、やむをえない事情で飼育出来なくなった場合は必ず当方に連絡する事。
なお、お宅訪問等は致しませんのでその点は安心してください。

| 費用請求禁止 0円 |
上記の地域以外の方は要相談でお願い致します。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。