サポートメンバー

希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知

サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!

募集番号:167569 掲載期限:2017年09月30日 まで

きれいな薄キジの女の子☆手強い美人が好きな方に

  • Ribbon Bookmark
  • View:954
  • 掲載日:2017年07月22日
ぐりまり さん
掲載者 ぐりまりさん
会員種別 一般会員
ユーザーID 460603
現在所在地
千葉県 柏市
種類
その他の雑種
年齢
成猫 (11ヶ月)
雄雌
メス
ワクチン
接種済み
去勢
去勢済み
猫エイズ(FIV)
猫免疫不全ウイルス感染症
未登録
※2022年4月追加項目です
猫白血病(FeLV)
猫白血病ウイルス感染症
未登録
※2022年4月追加項目です
単身者応募
単身者応募可
高齢者応募
高齢者応募可
英語対応
未登録
※2022年5月追加項目です

譲渡誓約書を取り交わさないペットの譲渡は動物虐待です。

誓約書の取り交わしを完了してからペットを譲渡して下さい。
相手が応じない場合は即時やりとりを中止し管理者に通報してください。

里親募集種類
未登録
※2022年10月追加項目です
募集経緯

野良の母猫と子猫4匹を1月半ばに一斉に保護しました。子猫のうちの1匹です。

推定2016年9月頃生まれ。

我が家の1室で親子5匹で暮らしていましたが、兄弟のうち男の子2匹は里親が決定したものの、この子にはまだご縁がありません。

生体販売・繁殖事業者から保護されたペットの有償譲渡にご注意ください!
性格・特徴

仮名:JJ

薄キジの毛並みのとても美しい子です。

シッポは短め(10cmぐらい)

ですが、別名シャー子と呼んでいるほど、私の顔を見るとシャーするような性格で(その猛々しい顔もまた魅力的だと思うのですが)、残念ながらあまり人慣れしていません。お世話を始めて半年が過ぎますが、触ることもできません(私の力不足もあるかと思いますが…)。

その一方で、時おり甘えてせがむような声でこちらを見つめて鳴いたり、小悪魔的な魅力があります。

大きな声で鳴いたりすることもなく、おとなしくてお利口です。問題行動もありません。クールビューティです(シャーする時以外は)。

決して凶暴なわけではなく、JJは特に飼い主さんと1対1になったら甘えん坊に変わるのではないかと日頃の様子を見ていて思います。

とはいえ、最初から猫と甘々に触れ合いたい方にはおすすめできません。少しクールな関係を保ちながら、気長にゆっくりと付き合い、見守ってくださるご家族を希望します。

気の強い美人が好き、手強い方が好みという方をお待ちしています。。

兄弟や母親とは仲良しで、うちの飼い猫に対しても威嚇したりはしないので、猫とはうまく付き合えるのではないかと思います。

健康状態

良好です。体重3キロ強。

3種混合ワクチン2回摂取、駆虫済み。避妊手術済み。

猫エイズ:陰性
白血病:陰性

血液検査の結果も問題なし。

引き渡し方法

こちらからご自宅の中までお届けします。

猫の安全と幸せのため、慎重にやりとりをさせていただいた上で、場合によっては猫のお届けの前に私だけでご自宅にお伺いし、脱走防止対策に関するお話を含め、飼育環境の確認をさせていただきたくお願いするかもしれません。

お近くの場合、トライアルも可ですが、ちょっと興味がある程度のお申し込みはご遠慮ください。

その他・備考

猫の飼育経験の有無は問いませんが、未成年、無職、生活保護受給者の方はご遠慮ください。

里親になっていただく場合、以下を条件とさせていただきます。

・愛情と責任をもって、家族の一員として終生大切にしてくださる方

・脱走事故防止に努め、完全室内飼いをしてくださる方

・ペット可住宅にお住まいの方(同居者全員が猫を飼うことに同意していること)

・猫の習性を理解し、心身の健康維持に努めてくださる方
 

・ときどきでけっこうですので、写真付きメール等で近況報告をしてくださる方

・身分証明書のご呈示・誓約書へのサインにご同意いただける方

・万が一飼えなくなった場合には、責任をもって新しい飼い主を探していただくと同時に、こちらにもご相談いただける方

・こちらからご自宅までお届けすることをご了承いただける方

・お届けの際の交通費の一部をご負担いただける方

・なるべく関東近県にお住まいの方を希望いたしますが、良いご縁があれば、陸路で伺える場所であればお届けいたします。

・単身者と高齢者の方に関しては、別途条件を設けさせていただきたく、要ご相談となります。基本的には私自身も一人暮らしの時に猫を飼い始めたため、信頼できる方であればお話を進めさせていただきたいと思っていますが、就労状況や収入に関して立ち入ったことをお聞きする可能性がございます。

なお、冷やかしや詐欺目的とこちらで判断した場合はお返事いたしませんので、あらかじめご了承ください。

ご不明な点は何でもお問い合わせください。

願いは、可愛い猫たちが幸せになってくれることに尽きます。至らぬ点もあるかと思いますが、誠意をもって対応させていただきますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

この募集は終了しました

譲渡費用について :

費用請求禁止 0円

from ペットのおうち

注意! 一般会員による里親募集ですので、飼育費・医療費等の費用請求は禁止です。詳しくは「 会員種別と譲渡費用に関するルールについて 」をご確認ください。

募集対象地域 :

北海道 |
青森県 | 岩手県 | 宮城県 | 秋田県 | 山形県 | 福島県 |
茨城県 | 栃木県 | 群馬県 | 埼玉県 | 千葉県 | 東京都 | 神奈川県 |
新潟県 | 富山県 | 石川県 | 福井県 | 山梨県 | 長野県 | 岐阜県 | 静岡県 | 愛知県 |
三重県 | 滋賀県 | 京都府 | 大阪府 | 兵庫県 | 奈良県 | 和歌山県 |
鳥取県 | 島根県 | 岡山県 | 広島県 | 山口県 |
徳島県 | 香川県 | 愛媛県 | 高知県 | 福岡県 |
佐賀県 | 長崎県 | 熊本県 | 大分県 | 宮崎県 | 鹿児島県 |
沖縄県 |

この里親募集をお友達に教えてください:

キャットフードの定期購入で殺処分ゼロへ!おすそ分けプロジェクト ペットフード編
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる