会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ひぃ坊さん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 428072 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
別で載せてる白黒ハチワレのお母さんです。
体が小さく痩せてるので一歳くらいかと思っていたらご近所さんから5年くらいはここにいると言っていたので大体の年齢しか分かりません。
毎日ご飯もらえるとこを往復して一生懸命子育てしてたんだと思います。
保護した時は栄養失調と脱水があり、避妊手術終わった後はぐったりとしていました。
お外に放して地域猫として過ごした方がいいのかとも思いましたが、とりあえず今は体力つけることを優先に保護してたくさんご飯食べてもらってます。
警戒心が強く威嚇したりしますが、やっぱりお外よりお家の中でご飯にも困らずこれからはのんびり過ごしてほしいと思いそんな事を気にしない方がいたらとおもい載せました。
威嚇もそんな激しい感じでもないので時間がたてば慣れてくるんじゃないかなと思います。
猫パンチも爪が切ってあるせいか全然痛くないです。
すぐ子猫にご飯を譲って自分を後回しにするような母愛の強い子です。
すごく大人しく声があまりでないのか全く鳴きません。
あまり動く事もなく、まだ今は疲れてるのかもです。
しっかりご飯は食べてます。
おとなしいけど、健康だと思います。
飼育環境確認の為にお家までお届けに行きます。
気になる事があったら何でも聞いてください(^^)
宜しくお願いします

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。