会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | 人と猫と☆ゆいまーる |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 614908 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
ゴミ置き場に兄妹3匹で現れて、トラックに轢かれそうになっていて、保健所に持って行かれる前にボランティアが保護した子達です。
保護時は生後6週くらいの大きさで、人馴れしていたので、捨てられた可能性があります。
モカくんを家族の一員として迎えてくれる方の募集を行います。
人馴れ抜群です。
顔をジッと見つめてきてすぐ鳴いてアピールしてくる甘えん坊です。
あっちこっち登ったりついてきたりと行動的です。
茶色と黒っぽい色が混じったキジ柄でしっぽはまっすぐ長いです。
※最新の写真や動画を入れ替えて行く予定です。
8月上旬生まれ。
駆虫を済ませています。
駆虫薬を表記した書類やワクチン証明書をお渡しします。
フードもよく食べて、良子です。
ご自宅まで伺わせて頂きます。
ご自宅以外でのお渡しは一切行っておりません。
★譲渡の流れ★
①サイトにて里親希望申込み
②ご自宅にて事前説明兼お見合い
③トライアル(お試し期間)1週間
④正式譲渡
譲渡対象エリア内であっても、片道1時間以上の遠方の場合は、アフターフォローの関係上お断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。
お手数ですが、《「ペットのおうち」応募者向けアンケート回答内容》の最後の欄《その他質問など》にて事前に市町村迄のご住所をお手数ですが、ご入力ください。
例)愛知県◯◯市◯◯町まで記載をお願いします。
譲渡対象エリア内と確認が取れて、お話しを進める時には、改めてご自宅のご住所全てをお伺い致します。
★ 必ずお守り頂く事 ★
・最期まで愛情と責任を持って育てること
・猫が飼える住環境であること
(借家の場合、ペットの飼育が認められている契約書を確認します)
・完全室内飼い(庭なども不可)
脱走防止も考慮出来ること
・体調管理に気をつけ、必要であれば病院に連れていくこと
・同居家族全員が猫を飼うことに同意していること
(猫が嫌いな家族がいないこと)
・適切な時期に避妊・去勢手術をすること
(手術を済ませたレシート又は証明書を確認します)
・誓約書に署名。身分証明書の確認ができること
・ご家族が猫アレルギーになってしまったり、諸事情で一緒に過ごす事が出来なくなった場合には、当方にご相談をしていただける方
・年1回のご報告
(トライアル期間中は毎日、写真か動画でのご報告をお願いしております)
・事故防止の為にケージの設置が出来ること(猫専用部屋可)
誤飲事故を防ぐ目的や初めての場所に戸惑い危険な隙間に隠れてしまったり、脱走防止の為にケージを使用します。
※トライアル中(お試し期間)は、ケージの貸出しも行っております。
※60才以上のみのご家族、単身者、同棲カップルは応相談になります。
(譲渡人が安心と思える後見人様が必要です。)
※コメントのやり取りをしながら、ご年齢やライフスタイルに合った別の猫さんをご案内する場合がございます。
譲渡費用 10,000円
⚫︎3種ワクチン 1回
⚫︎駆虫薬(レボリューション) 2回
⚫︎検便
⚫︎エイズ・白血病検査※1
⚫︎マイクロチップ※2
交通費 2,000円※3
※1 生後半年以上の検査結果がより有効となりますが、追加料金3,300円にて対応します。
※2 追加料金3,000円にて対応します。
※3 猫さん達のストレス等を最小限に抑える為、自動車での移動となります。
その為、ご自宅までの燃料費、駐車場代等として2,000円をご負担下さい。
東三河以外のお届けは別途高速代金をご負担頂く事をご了承ください。
※SNSや譲渡会でも里親募集を行なっておりますので、タイミングによっては、ご希望に添えない事もございます。
その際は、ご了承の程よろしくお願いします。

| 譲渡費用 | 10,000 円 |
|---|---|
| 交通費 | 2,000 円 |
| 合計金額 | 12,000 円 |
お届け先により交通費以外にも別途高速道路代金のご負担をお願いしています。
豊川インターチェンジからの料金を計算ますので、ご相談ください。
譲渡対象エリアは、豊川インターチェンジより片道1時間程度に限らせて頂きます。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。