サポートメンバー

希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知

サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!

募集番号:322989 掲載期限:2020年08月31日 まで

動画あり可愛がってもらえてありがとうございます

  • Ribbon Bookmark
  • View:1,715
  • 掲載日:2020年07月24日
松子135 さん
掲載者 松子135さん
会員種別 一般会員
ユーザーID 689418
現在所在地
愛知県 名古屋市中村区
種類
その他の雑種
年齢
成猫 (不詳・推定2019年春頃生まれ?)
雄雌
オス
ワクチン
接種済み
去勢
去勢済み
猫エイズ(FIV)
猫免疫不全ウイルス感染症
未登録
※2022年4月追加項目です
猫白血病(FeLV)
猫白血病ウイルス感染症
未登録
※2022年4月追加項目です
単身者応募
単身者応募可
高齢者応募
高齢者応募可
英語対応
未登録
※2022年5月追加項目です

譲渡誓約書を取り交わさないペットの譲渡は動物虐待です。

誓約書の取り交わしを完了してからペットを譲渡して下さい。
相手が応じない場合は即時やりとりを中止し管理者に通報してください。

里親募集種類
未登録
※2022年10月追加項目です
募集経緯

近所の餌付けに困り避妊去勢と保護をしました。その餌付けさんが26匹にも増やしたうちの1匹です。国道沿いの大きな道路沿いだったこと、交通事故や病気、棒で叩かれる猫がいたことなどから、リターン(元の場所に戻すこと)をせず室内飼育しています。
他の媒体やポスターなどで里親募集してきましたがなかなか人馴れせずに残りましたので拡散力を広げよとペットのおうちに掲載させていただきました。

現在私の家での保護猫頭数7頭です。

失礼を承知で書かせていただきますが、他の比較的懐きやすい猫も保護しているので私のプロフィールから他の里親募集中の猫さん達もご覧いただけますと幸いです。

生体販売・繁殖事業者から保護されたペットの有償譲渡にご注意ください!
性格・特徴

左耳に耳カットあり。臆病で引っ掻いてきますが爪切りをしてあればそんなに痛くないです。しっぽが鍵しっぽです。
近寄って来たり撫でたりはできます。好奇心旺盛で遊び好き。遊びながら慣れさせて行くと良いと思います。
何度かお見合いはしたのですが、ビビリな性格のため抱っこも出来ずお断りされました。

私が病院などに連れて行く時や爪切りをする時は分厚い手袋と洗濯ネット、バスタオルなどを使い捕獲しています。

遊び好きですがいたずら好きでゴミ箱などを漁るのでワンルームの方は難しいのではないかと思います。

飲み水のお皿におしっこをすることがあります。ピュアクリスタルなどをご利用いただくと良いと思います。

脱走しやすいと思うので普通の網戸では難しいと思います。

愛がって保護飼育、里親様探しをしてきましましたが、人間に慣れるのに時間がかかるだろうと思われますので長い目で見てくださる方だと嬉しいです。

上から手を出さない、下から手の甲を見せてチュールなどで慣れさせる、世話する以外は基本無視という状態で育てていくといずれなれるだろうとのことでした。(動物愛護センターや他の保護団体から聞いた結果)

飼育は結構難し目だと思います。前に全然慣れない猫を飼っていた経験がある方おりましたらよろしくお願いいたします。

健康状態

良好
1.猫エイズ陰性
2.猫白血病陰性
3.避妊去勢済み
4.血液検査結果正常
5.ワクチン摂取済み
ここまでは証明書あり。

虫下し、ノミダニ駆除、爪切りなどの基本的なことはしています。

引き渡し方法

1.私の家で猫と里親希望者様とのお見合い。飼えそうかどうか、思った通りの猫か、ご応募される方も多少不安でしょうから私の人間性を見てください。(一旦お外で待ち合わせいただいても構いません)
2.飼う意思があれば当日でも後日でも良いので私が里親様のお宅までお届けいたします。
3.譲渡誓約書に署名捺印し二部のうち一部ずつを双方保管(個人情報保護や保管については気をつけています)
4.私もお見せしますので身分証のご提示をお願いいたします。

高齢者可ですがご自身が入院なさった場合などはどなたが飼育するかをお聞きしたいです。

そちらのご自宅での手渡しは、出来るだけ里親様側の飼育環境を確認した方が良いと愛護団体や獣医師の助言をいただいており、昨今の多頭飼育崩壊や虐待を防ぐためとご理解いただけましたら幸いです。人様のおうちなのでこちらも申し訳ないと思いながらいつも訪問させていただいております。誓約書などを書いたらすぐ帰ります。

2.ですが、お車でお越しの際には、私も車を所有しておりますので別々で向かわせていただきます。駐車場費や交通費は請求いたしません。

1.については遠方の方や私の自宅に入ることに抵抗がおありの方はお申し出ください。すぐトライアルされたいとのことでしたら私の自宅にお越しいただくのは省略していただいて構いませんが、トライアル中でもその旨を記載した誓約書への署名捺印とご本人様確認の身分証のご提示はお願いしております。(私も身分証は見せます。コピーは取りません。法令に従い個人情報保護には充分配慮いたします)

賃貸のペット可能物件か持ち家の戸建てマンションにお住まいの方でお願いしております。

その他・備考

難しい猫さんですがここまでお読みいただきありがとうございます。

当方30代既婚女性です。
強制はできませんが気が向いたらで結構ですのでたまにラインやメールで近況報告をしてくださる方だと嬉しいです。

高齢者の方は万が一ご自身が入院された際、どのように対処するのかをお聞きしたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。少しでも気にしてくださり感謝いたします。

この募集は終了しました

譲渡費用について :

費用請求禁止 0円

from ペットのおうち

注意! 一般会員による里親募集ですので、飼育費・医療費等の費用請求は禁止です。詳しくは「 会員種別と譲渡費用に関するルールについて 」をご確認ください。

募集対象地域 :

北海道 |
青森県 | 岩手県 | 宮城県 | 秋田県 | 山形県 | 福島県 |
茨城県 | 栃木県 | 群馬県 | 埼玉県 | 千葉県 | 東京都 | 神奈川県 |
新潟県 | 富山県 | 石川県 | 福井県 | 山梨県 | 長野県 | 岐阜県 | 静岡県 | 愛知県 |
三重県 | 滋賀県 | 京都府 | 大阪府 | 兵庫県 | 奈良県 | 和歌山県 |
鳥取県 | 島根県 | 岡山県 | 広島県 | 山口県 |
徳島県 | 香川県 | 愛媛県 | 高知県 | 福岡県 |
佐賀県 | 長崎県 | 熊本県 | 大分県 | 宮崎県 | 鹿児島県 |
沖縄県 |

この里親募集をお友達に教えてください:

キャットフードの定期購入で殺処分ゼロへ!おすそ分けプロジェクト ペットフード編
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる