会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | アニマルサポートわんわんわん |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 64894 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
野良猫の多い地域にてご飯が食べれずガリガリにやせ細った子を保護しました。
現在は元気です。
3ヶ月ですが、かなり体が小さいです。
威嚇する元気もありませんでしたが、
今は可愛くシャーっと言えるようになりました。
一緒に保護した猫ちゃんと添い寝してもらったり
ねこじゃらしで遊んだり
近くにすり寄ってきてくれます。
保護した時はうずくまっている状態でしたが、病院にて点滴処置をしていただき、今ではご飯を沢山食べて元気になりました。
ワクチン接種の際再度簡単な健康診断をしていただきます。
ご自宅までお届けさせていただき飼育環境の確認をさせて頂きます。
ワクチン接種1回目完了後お届けいたします。
生涯家族の一員として大切にして頂ける方
家族 全員の同意
ぺット可住宅にお住いの方
完全室内飼育
避妊去勢手術の実施
ワクチンを年に1回の接種をしてあげてくださ い。
誓約書(上記の事が記入してある)に署名捺印
ご自宅訪問に同意してくださる方。
面会希望の方大歓迎です。

| 健康診断、検便 | 2,000 円 |
|---|---|
| ワクチン代金 | 3,000 円 |
| 合計金額 | 5,000 円 |
その他かかった医療費の一部負担をご協力いただいております。
詳しくは、お尋ねください。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。