会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | Yoshio440さん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 127206 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
9/25に自宅近くで保護しました。
会社帰りに鳴き声が聞こえたため、様子を伺っていると、ひょっこり出てきて私についてきてしまいました。車道をうろちょろして危険だと思ったので保護しました。
我が家にはすでに2匹猫を飼っており、先住猫が猫見知りでストレスになってしまうため、里親様を募集します。
やんちゃですが、人が好きらしく、うっかり付いてきてしまう子です。
健康診断のため連れて行った病院でもゴロゴロ言い過ぎ、心音を聞くのが大変だったほど人懐こいです。
人を怖がることがなく、初対面でも遠慮なく甘えてきます。
寂しがり屋なのか、よく鳴いて人を呼びます。
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
ノミ・ダニ駆除済み
虫下し済
健康診断では特に病気の兆候は認められませんでした。
カリカリもよく食べており、元気いっぱいです。
当方、車がないため自宅まで迎えに来ていただけると助かります。
避妊手術をお約束下さる方。
ペット可住宅にお住まいの方。
完全室内飼い、脱走防止対策に努めて下さる方。
生涯大事にしてくださる方。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。