会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ハラミ#さん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 407788 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
11月頃に私の家のすぐ近くで見つけ、
近づいてもにげなかったので、
一先ず、保健所送りを逃れるため、
私の家で保護しました。
警察の協力やSNS等を駆使して探しても一向に飼い主さんが見つからないのと、
家の壁も薄く近所の目が気になる点や、
私自身忙しく、なかなかかまってあげられず
可哀想な状態になっている点があり、
もっと幸せな環境にあるお家で
過ごしてもらいたいと思い、募集に至りました。
普段はおとなしいですが、
構ってちゃんの人懐っこい正確です。
指をそっと近づけると頭をカキカキしてーと、
催促してきます。
また、保護した当時には羽が切ってあり、
くちばしも黒みがかっていたことから、
生まれてから一年経つか立たないくらいの
若い子だと思います。
ご飯をもりもり食べるくらいには良好です。
こちらの家に来ていただくか、東京都の近場で待ち合わせてお渡しすることも考えたいと思います。
今使用している、かごやキャリー用の虫かご、簡易的なヒーターなどはすべてお譲りします。
できるだけかまってあげられる環境を作れる方を募集します。
また鳴き声もセキセイインコなどに比べ大きいので、それについても気にならない方が
里親に望ましいと思います。
もう1点ですが、現在一時保護をしている状態として警察に届けてあり、所有権が移るのが二月中旬以降となるので(詳細な日にちは別途ご連絡します。)それ以降の引渡しとなります。
ご了承ください。また、その際の警察への手続きなどはすべて私のほうで済ませてからの引渡しですので、必要ありません(^^)

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。