会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | miumaさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 368506 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
とても可愛らしい声でなく十姉妹です。
娘夫婦が同居することになりましたが、鳥のアレルギーがひどいようで残念ながら手放すことにいたしました。
小鳥を愛する方に可愛がっていただければと希望しております。
一羽は雄は間違えないのですが、もう一羽は雌雄が不明です。
臆病ですが、環境に慣れるとケージに手を入れても大丈夫です。
手乗りではありませんが、人にはなれており掃除の時とかに他のカゴに移す際も手の中でジッとしています。
鳴き声は綺麗です。
声も大き過ぎず癒されます。
エサも良く食べ糞の状態も問題なしです。
基本的にお迎えにいらしてください。
ケージごとお渡しいたします。写真の通り巣箱や餌入れ、水浴びも一式つけてお渡しいたします。
春になり卵を産まないようであれば、雌を一羽お迎えするといいかと思います。
子育ては上手な鳥ですので特に人がさし餌をしたりする必要はありません。
とはいえご自身でさし餌で育てると手乗りになるようです。

| 費用請求禁止 0円 |
お迎えに来てくださるなら地域外でも構いません
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。