会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ommy1130さん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 302171 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
四月から引越しにあたり、飼い続けることが困難となってしまいました。どなたか大切に一緒に暮らしてくださる方を募集しております。
まず、一枚目左の子が雄で、右の子が雌です。二枚目が雄、3枚目が雌の子です。
雄の子はケージから出すと人間の方に寄ってきます。カキカキが大好きな子です。雌の子は飼い始めた時からあまり人間に慣れておらず、ケージから出すと飛び立ってしまうことも。ですが、二羽とも手乗りちゃんです。ずっと一緒にいた子たちですので、近くにいさせてあげてください。
二羽とも良好です。シードをよく食べます。大きな声で鳴きます。雄の子は雌の子に向かってごにょごにょおしゃべりすることも。
長野、埼玉、神奈川県内、もしくは東京都内の方であれば、私の方から引渡しに向かわせていただきます。
ケージ二つとヒーター、その他餌の残り(新品も含め)、おもちゃ等、飼うのに必要な道具は一式こちらでご用意いたします(使っていたものですが、、)。できるだけ環境を変えたく無いためですので、ご理解ください。また、できる限りでよろしいので、月に一度ほど、この子たちの状況をお伝えしてくださる方に里親になっていただきたいです。よろしくお願いいたします。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。