会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ニック太郎さん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 1178376 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
英語での応募も可能
Entries in Englishこんにちは!
このたび、大切なセキセイインコちゃん(生後3か月)について、心から信頼できる新しい家族を探すことにしました。
仕事の都合で急に長期出張が増えることになり、
インコちゃんにとっての環境が不安定になるより、
たっぷり愛情を注いでくれる新しいおうちで過ごしてほしいという想いからです。
「1ヶ月預けるより、新しい家族を探した方がこの子のためかもしれない」と、悩みに悩んで出した決断です。
• 人懐っこさ:初対面でもすぐに寄ってきます!
• 噛まない:今のところ本気で噛まれたことありません。
• 好奇心旺盛で元気いっぱい!
(だけど夜はちゃんと寝る子)
• 今はシード中心に食べていますが、ペレットにも移行トライ中です!
・毎日体重チェックを行っており、35g前後で安定しています
・羽毛・ろう膜・フンの状態も良好で、獣医にかかったことは今のところありません
・1度だけ歯磨き粉に軽く触れてしまったことがありますが、舐めた形跡はなく、その後の健康状態にも変化はありませんでした
・夜はしっかり寝て、朝も元気に鳴いています!
・バクテリアの治療も終わっています。
口ものとオレンジ色は薬の跡ですが取れて行きます。
お迎えいただける際は、直接お会いしての手渡しを希望しております。
その際に、インコちゃんの普段の様子やケアの方法、必要であれば用品の説明も丁寧にお伝えさせていただきます。
お引き渡しの場所は、(例:神奈川県内駅周辺など)で相談可能です。
ご希望があれば柔軟に対応いたしますので、まずはご相談ください。都内でも大丈夫です。

| 費用請求禁止 0円 |
横浜
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。