会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | sakura04さん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 918710 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
中学生の頃にペットショップにてお迎えし、それ以降大切に飼育しておりましたが、私自身の進学と両親の移動が決定してしまい飼育が困難になってしまいました。
・カラーはモーブパイド、スカイブルー系の4色パイド
・挿し餌から育てていますが自ら手に乗ってくることはありません。
・羽を切っていないので飛行が上手です。
・性格は穏やかでとてもかわいいです。人を強く噛んだことは一度もありません。卵を産んでいないのでオスだとは思いますがDNA検査には出していませんので確証はありません。
・手に乗るよりも握られる方が安心して大人しくなる子です。握られている時はひっくり返しても大丈夫です。
・コザクラインコなので鳴き声は大きめで金切り声です。呼び鳴きはしません。
7歳と高齢に近づいているので何かしらの病気が出てきてもおかしくはない歳です。今のところ1度も調子を崩したことはありませんが、挿し餌の切り替えに時間が掛かった子なので食は少し細めです。
餌は黒瀬の中型インコシードを与えています。ペレットは切り替えが難しかったため食べない可能性が高いです。
関西圏であれば車で両親と伺わせていただきますが、引っ越しでバタバタと騒がしいため要相談でお願いします。関西圏より遠い方はお迎えに来ていただけたらと思います。古く錆が目立ちますが鳥かごはHOEIのものをそのまま餌皿付きでお渡しさせていただきます。残りの餌もそのままお渡しします。(ご不要でしたらおっしゃってください)
・電話番号、住所、本名、家族構成を教えられる方
・1ヶ月に1度写真付きで様子を教えてくださり、継続してお付き合いができる方
・複数飼いの方はケージを分けてくださる方
・鳥らしく生活させ、愛情を持って適切に飼育ができる方
でお願いいたします。病気になったり亡くなったりしてしまっても責め立てたりしませんので素直に報告してくださるとありがたいです。高齢に近づいていますのでそういったことがあっても仕方がないと思います。
もしご都合で飼育の継続が難しいようであればこちらに引き渡ししていただきたいです。
こちら動物業関係者ですので取扱番号は取得済みです。もし飼育に困ったことがあるようでしたらいつでも連絡してください。
よろしくお願いします。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。