会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | イブうさぎ |
|---|---|
| 会員種別 | 保護活動者(非法人) |
| ユーザーID | 237735 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
三重県某所で多頭飼育崩壊になっているうさぎをボランティアが関東へ移送し、9/21から関東で里親探しをすることになりました。
三重県鈴鹿市の某寺にある飼育小屋でエサをあげているかたが2年前からこのうさぎが生きていると言っていました(他のうさぎは若死にしました)。過酷な環境(エサ・水不足、ニワトリとの同居、オスうさぎの闘争)を生き抜いてきました。今年の6月にやっとレスキューされたときは、片目失明のクレアちゃんと一緒に息をひそめて隠れていました。
移動直後からケージの中で牧草と野菜をたくさん食べて、寝転がっています。いろんな経験を積んだ大人うさぎのせいか、先住うさぎがケージに近づいても騒がず、物怖じしません。寝ている顔はチベットスナギツネ似です。
ケージの扉を開けておくと、しばらくして自分で外に出てきて、楽しそうに部屋散歩します。部屋を片付けて安全な場所で部屋散歩させれば、多少は目を離すことができるうさぎです。是非長めに散歩時間をとって、サラちゃんの個性をのばしてあげてください。
まだ3才程度です。ご長寿うさぎを目指して、大事に飼ってくださるかたを大募集します!
7月に不妊手術済み。術前検査(レントゲン、血液検査)は問題なし。口腔内検診、問題なし。
9/19一般検査で問題なし。
両目が結膜炎だったので目薬投与し、鼻涙管洗浄も定期的に行ってきた。右側は鼻涙管がつまっていて洗浄のための管が通りません。
食餌は牧草・野菜・ペレットなんでも良く食べます。
メールでのやり取り
↓
お見合い
↓
希望者宅へお届けして、トライアル飼育開始
↓
2週間~1ヶ月後に正式譲渡書類を締結

| 不妊手術の費用の一部 | 10,000 円 |
|---|---|
| 合計金額 | 10,000 円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。