「ペットのおうち®︎」を装った偽サイトにご注意ください[詳細を見る]
サポートメンバー

希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知

サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!

募集番号:79280 掲載期限:2015年09月30日 まで

たくさんのご募集ありがとうございました!

  • Ribbon Bookmark
  • View:4,119
  • 掲載日:2015年08月12日
saya05 さん
掲載者 saya05さん
会員種別 一般会員
ユーザーID 238760
現在所在地
東京都 品川区
種類
ハリネズミ
年齢
幼生期 (1ヶ月)
雄雌
不明
単身者応募
単身者応募可
高齢者応募
不可
英語対応
未登録
※2022年5月追加項目です

譲渡誓約書を取り交わさないペットの譲渡は動物虐待です。

誓約書の取り交わしを完了してからペットを譲渡して下さい。
相手が応じない場合は即時やりとりを中止し管理者に通報してください。

里親募集種類
未登録
※2022年10月追加項目です
募集経緯

2015/08/24
応募多数につき、ひとまず募集を締め切らせて頂きました!
ありがとうございます。


2015/08/29
里親様決定させて頂きました。
たくさんのご応募、ありがとうございます!



我が家のハリネズミが出産しました!
2015年7月18日生まれです。

元々オスとメスを2匹別に飼育していたのですが、脱走の際に子供を作ってしまったようです。

大変申し訳ありません。

我が家で全てを飼育する事が叶わない為、兄弟5匹中3匹を、可愛がってくださる方へお譲りたいと考えています。

生体販売・繁殖事業者から保護されたペットの有償譲渡にご注意ください!
性格・特徴

3匹ともそれぞれ色も性格も違います。
詳しくは添付のファイルをご覧下さい。

人馴れの特訓を継続的にしていますので、全員手に乗せたり、お腹を触ったり出来ます。
ですが、成熟や環境の変化によって警戒心が強くなる個体もあります。

ハリネズミの生態をよくご理解いただいた上でのご応募をお願いします。

健康状態

皆元気いっぱいです!

ただし、病院にはかかっておりません。
里親の方には、お迎え後すぐに病院での受診をお願いしたいと考えております。

その際にもし何か大きな病気があれば、責任を持って引き取らせていただきます。

引き渡し方法

手渡しのみ受け付けさせていただきます。
お手数をおかけしてしますが、最寄り駅または最寄の公園まで引き取りにお越し下さればと思います。

電車移動が生き物にとって大変負担となる為、東京都外からお越しいただく場合は、お車で来て頂ける方のみの募集とさせていただきます。

その他・備考

誠に勝手ではありますが、虐待・転売を防ぐため、条件に当てはまる方のみ募集を受付けさせて頂きます。


☆ハリネズミの飼育に関して知識のある方
(ネット等でもある程度の情報は得られるのですが、やはり専門の飼育書の方が詳しく書いてあります。お近くの図書館にもきっと置いてありますので、ぜひ一読いただければと思います。)


☆事前にゲージの準備をしてくださる方
(転売を防ぐため、お引渡し前に必ずゲージの写真を送って頂きます。ゲージの優劣によってお引渡しをお断りすることはありません。)


☆お近くにハリネズミを見てくれる病院がある方
(ハリネズミを見てくれる病院は少ないです。応募の前にお近くの動物病院にお問い合わせください。お申し込みの際には必ず、病院名を明記してください。)


☆ハリネズミを室内で遊ばせることに抵抗がない方
(ハリネズミは夜行性です。子供たちは、人間が寝静まった後ゲージから出て来て部屋を駆け回ります。そして朝になるとゲージに戻って休んでいます。
 トイレを外で済ますことが多いためペットシートは欠かせませんが、そのほうがハリネズミも楽しそうに見えます。
 同じ環境にとまでは申しませんが、回し車と合わせて、たまにそういった運動をさせて下さると嬉しいです!)


☆お引渡し方法についてご理解いただける方


☆下記の譲渡証明書に署名、捺印いただける方



----------------------------------------------------------------------------------

ハリネズミを大切にして下さる方にお譲りさせていただきたいと考えておりますので、誠に申し訳ないのですが里親さんは十分に選考させていただきたいと考えております。

3匹のどれにするかは、先着順で選んで頂きたいと考えておりますが、急がずにじっくりとお考えくださいませ。

どのハリネズミが残っているか等の状況は随時更新いたします。また、ご要望があれば他の画像や動画もお送りします。



-注意-

ハリネズミはとっても可愛いのですが、その飼育は容易ではありません。
他サイト様ですが、下記の内容を一度ご確認いただければと思います。

[ハリネズミを飼わない7つの理由]
http://matome.naver.jp/odai/2138438917248154301

[ハリネズミが可愛すぎるから飼いたいんだけど、クセがある動物ってマジ? ]
http://matome.naver.jp/odai/2142796320250760701

これらのサイトに書いてある”らしい”は全て真実です。それらを理解したうえで、ご連絡ください。

--------------------------------------------------------------------------------


               譲渡証明書

譲渡日 平成  年  月  日



譲渡者       を甲とし、譲受者       を乙としてハリネズミの譲渡を行う。


譲渡するにあたり、甲はハリネズミの現在の状態を嘘、偽りなく乙に伝えることとし甲は譲渡後にかかる費用の一切を甲に請求しないものとする。
ただし、譲渡時に知りえている重大な瑕疵について甲が故意に隠し立てしていたことが発覚した場合、 乙は甲に対して治療・その他にかかった費用を請求できるものとする。


1、譲渡について
 乙およびその家族全員は本契約に承諾し、譲渡ハリネズミの性格・習性を理解するよう努め、家族の一員として最後まで責任を持って飼育すること


2、禁止事項について
 下記事項を禁止するものとします。
  a、甲の承諾が無い他者への譲渡、長期預かり。
  b、虐待目的、繁殖目的、転売目的での飼育。
  c、叩いたり蹴ったりという暴力や猫が身体的・精神的苦痛を感じる躾。


3、譲渡ハリネズミの返還について
 正式譲渡後であっても下記項目が認められた場合、契約不履行として甲は譲渡ハリネズミの返還請求をすることができ、乙は甲の請求に従い直ちに譲渡ハリネズミを返還しなくてはなりません。
譲渡ハリネズミの返還にかかるすべての費用は乙負担とします。
 また、責任を問われ法的措置をとる場合があります。

 a、乙が譲渡ハリネズミの飼育者として不適格であると甲が判断した場合。
 b、本譲渡契約書の主旨に反する行為が若干でも認められた場合。
 c、甲に「禁止事項について」の疑いを抱かせるような行為や態度が認められた場合。
 d、甲と乙の信頼関係が損なわれた場合。


4、近況報告、面会、連絡先について
 乙は正式譲渡契約後も、甲からの譲渡ハリネズミの近況報告や写真請求、面会請求に応じなくてはなりません。
 それにより飼育状況につき改善要求が出された場合には誠意を持って対応し、譲渡ハリネズミの飼育にふさわしい環境を整える義務を負います。
 乙はそのための相談に応じ、指導する義務があります。
契約時の連絡先(住所、電話・携帯番号、パソコン・携帯メールアドレス)の変更があった際には、甲、乙ともに速やかに新しい連絡先を通知するものとします。



5、事故等について
 正式譲渡後の譲渡ハリネズミによる咬傷事故等、またそれに関わる損害賠償請求が発生した場合については、甲はその責任を問われないものとし、乙が一切の責任を負い、誠意を持って対応するものとします。


6、飼養放棄(飼えなくなること)について
 乙は、正式譲渡後について、いかなる理由(結婚、離婚、リストラ、倒産、海外赴任、火事、病気、アレルギー、出産 、一家離散、家族死亡、本人死亡、自然災害、譲渡ハリネズミの問題行動や疾患など)をもっても譲渡ハリネズミの飼養放棄はできません。
 万一譲渡ハリネズミを飼育できないと感じる事態が起こった場合は、必ず甲に報告する義務を負います。
 やむなき事情で飼育が困難と感じた場合、甲の指導のもとに環境改善の努力をします。飼育が困難となっても譲渡ハリネズミを捨てたり行政処分に持ち込むことなく、速やかに甲へ飼養放棄の通達をし、その所有権は甲へ戻し次の里親への譲渡成立までにかかる費用を全て負担しなくてはなりません。


7、個人情報取り扱いについて
 甲は、個人情報の漏洩、滅失またはき損の防止、その他の個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じますが犯罪防止活動のために、関係諸機関及び警察に情報を開示する場合があります。


8、所有権について
 譲渡ハリネズミの所有権は本契約をもって乙に移るものとします。
 ただし、本契約書記載内容に対しての違反が認められた場合、ならびにハリネズミを飼うのに不都合な事実の隠ぺい(経済面・健康面等)、または本契約書記載の住所、身分等に虚偽の内容があった場合、または住所変更に際し甲への住所変更通知を故意に怠った場合、その時点で譲渡ハリネズミの所有権は甲に戻され譲渡ハリネズミは甲に返還することとし、次の里親への譲渡成立までにかかる費用を全て負担しなくてはなりません。


譲渡するハリネズミの情報は甲が下記に記入する通りとする。

ハリネズミの種類・色 ________
生年月日 ________

この譲渡証明書を2通用意し、双方で署名・捺印した上で各自1通を保持することとする。

甲 氏名________
住所________
電話番号(携帯)________

乙 氏名________
住所________
電話番号(家)________
電話番号(携帯)________

この募集は終了しました

譲渡費用について :

費用請求禁止 0円

from ペットのおうち

注意! 一般会員による里親募集ですので、飼育費・医療費等の費用請求は禁止です。詳しくは「 会員種別と譲渡費用に関するルールについて 」をご確認ください。

募集対象地域 :

北海道 |
青森県 | 岩手県 | 宮城県 | 秋田県 | 山形県 | 福島県 |
茨城県 | 栃木県 | 群馬県 | 埼玉県 | 千葉県 | 東京都 | 神奈川県 |
新潟県 | 富山県 | 石川県 | 福井県 | 山梨県 | 長野県 | 岐阜県 | 静岡県 | 愛知県 |
三重県 | 滋賀県 | 京都府 | 大阪府 | 兵庫県 | 奈良県 | 和歌山県 |
鳥取県 | 島根県 | 岡山県 | 広島県 | 山口県 |
徳島県 | 香川県 | 愛媛県 | 高知県 | 福岡県 |
佐賀県 | 長崎県 | 熊本県 | 大分県 | 宮崎県 | 鹿児島県 |
沖縄県 |

この里親募集をお友達に教えてください:

PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる