会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | とりこ0409さん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 568130 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
2018年10月より1年間、飼い主が日本を離れなければいけませんので、その間預かっていただける方を探しています。
「ハリネズミを飼ってみたいけど、どんな生き物?」「ちゃんと最後まで飼えるか分からない…」という方、1年間ハリネズミと暮らしてみませんか?
・ケージや寝床、ヒーターなどの必要な物は全て揃っていますので、ご準備いただくものは何もありません。
・トイレは覚えているので、毎朝の掃除も手が掛かりません。
・温度管理が大切ですので、エアコンのある家庭の方でお願いします。
普通のハリネズミと同じで臆病な性格ですが、おやつなどは手からあげることも出来ます。
「へやんぽ」で走り回る姿を見ることもできます!
食欲は旺盛です!多くのハリネズミは、同じ餌を与えると飽きてしまいますが、この子は飽きずに食べてくれます。
特に病気などはありません。
耳がカサカサになってしまう時がありますが、その時に塗る薬も用意しています。
必ず手渡し致します。
こちらから車でお渡しに参ります。
交通費は当方負担ですのでご安心ください。東京から遠方でも大丈夫です。
大切に育てていただける方にお預けしたいです。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。