「ペットのおうち®︎」を装った偽サイトにご注意ください [詳細を見る]
サポートメンバー

希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知

サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!

募集番号:93080 掲載期限:2015年12月20日 まで

応募多数の為、一旦募集を停止させていただきます

  • Ribbon Bookmark
  • View:1,886
  • 掲載日:2015年11月26日
くまスケ さん
掲載者 くまスケさん
会員種別 一般会員
ユーザーID 273137
現在所在地
大阪府 大阪市
種類
ハリネズミ
年齢
青年期 (1才7ヶ月(2014年4月25日生まれ))
雄雌
♂ オス
単身者応募
不可
高齢者応募
高齢者応募可
英語対応
未登録
※2022年5月追加項目です

譲渡誓約書を取り交わさないペットの譲渡は動物虐待です。

誓約書の取り交わしを完了してからペットを譲渡して下さい。
相手が応じない場合は即時やりとりを中止し管理者に通報してください。

里親募集種類
未登録
※2022年10月追加項目です
募集経緯

子どもが生まれ、十分なお世話をすることが難しくなってきたことに併せて、子どもにアトピーが出てしまったので。
夫婦で何度も話し合い、1ヶ月迷いましたが里親様を募集することにしました。

生体販売・繁殖事業者から保護されたペットの有償譲渡にご注意ください!
性格・特徴

臆病ですが、こちらの匂いを覚えてくれると針を寝かせてくれます。

健康状態

フードをよく食べ、健康で元気です。
生き餌は与えておりません。乾燥させている虫の餌は食べませんでした。主にキャットフードをふやかしたものを与えています。
滑車で遊ぶのが大好きです。

引き渡し方法

当方、車を所持しておりませんので、自宅まで受け取りに来て頂ける方を募集しております。ゲージや飼育に必要なものは揃えておりますので、一緒にお譲りいたします。

その他・備考

ハリネズミはとてもデリケートで臆病な動物です。犬や猫のように、呼んだら来るという動物ではありません。基本的に懐いたりするものではなく、夜行性で日中はほぼ寝ている為、愛玩用、観賞用にも向いていないと思います。
排泄物の匂いもありますし、ゲージの掃除は毎日しないといけません。また、餌をまとめて与え置いておくことができませんので、長期で留守にする場合、我が家ではペットホテルを利用しておりました。
温度管理も必要な為、不在時でも夏はクーラー、冬は暖房(ゲージに取り付けるヒーターをお譲りいたします。)で電気代がかかります。
ハリネズミを診てくれる動物病院も少ないです。
飼育本をお渡ししますが、必ず事前にご自身でも生態や飼い方をお調べください。
厳しい書き方になってしまいましたが、大切な家族をお譲りする方には、全て納得の上で引き受けていただきたいと思っての親心だとご理解いただければ幸いです。
お世話は大変ですが、それでもこちらの存在を覚えて針を寝かせてくれた時の喜び、ふとした表情などはたまらないものがあります。
最後に、時々でかまいませんので近況を報告してくださる方でお願いいたします。

この募集は終了しました

譲渡費用について :

費用請求禁止 0円

from ペットのおうち

注意! 一般会員による里親募集ですので、飼育費・医療費等の費用請求は禁止です。詳しくは「 会員種別と譲渡費用に関するルールについて 」をご確認ください。

募集対象地域 :

北海道 |
青森県 | 岩手県 | 宮城県 | 秋田県 | 山形県 | 福島県 |
茨城県 | 栃木県 | 群馬県 | 埼玉県 | 千葉県 | 東京都 | 神奈川県 |
新潟県 | 富山県 | 石川県 | 福井県 | 山梨県 | 長野県 | 岐阜県 | 静岡県 | 愛知県 |
三重県 | 滋賀県 | 京都府 | 大阪府 | 兵庫県 | 奈良県 | 和歌山県 |
鳥取県 | 島根県 | 岡山県 | 広島県 | 山口県 |
徳島県 | 香川県 | 愛媛県 | 高知県 | 福岡県 |
佐賀県 | 長崎県 | 熊本県 | 大分県 | 宮崎県 | 鹿児島県 |
沖縄県 |

募集対象地域備考 :

当方、車を所持していない為、自宅まで受け取りに来て頂けることを条件に他府県の方も可

この里親募集をお友達に教えてください:

PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる