会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | chiychanvさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 39895 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
家族が牧草にアレルギーが出てしまったため、室内飼い出来なくなり、現在簡易なウサギ小屋をベランダに設置して飼育していますが、これから夏暑くなると、可哀想なので、泣く泣く里親さんを募集することにしました。
人を噛んだことが一切ないので、お子さんがいても安心です。少なくとも1歳の娘と元のオーナーさんの子供たちは大丈夫でした。犬、猫との居住経験もあります。
ただ、コードなどは気をつけてくださいね。お家のウサギ対策は必要です。
トイレの時は自分でケージのトイレまで戻ってするので、そこらじゅうに糞を撒き散らすことはありません。時々、ポロっと落ちちゃう程度です。
ぴょんぴょんと人の周りを跳ね回って喜びを表現してくれたり、足元や撫でてるとすり寄ってきてもっと撫でて欲しがったりして可愛い子です。慣れたら大人しく抱っこもされます。
ウサギのペレット、時々野菜を喜んで食べます。
暑い中放置せずなるべくたくさんスキンシップをとり、涼しい室内で家族同様に暮らしていただける方、ご連絡ください。
お問い合わせ多数頂いているので、基本ご連絡早い方にお譲りしたいと思っていますが、メールからもお気持ちが伝わってくるような方でないと不安なので…。
モノではありませんので、長いうさぎの生涯を最後まで暮らしてあげる覚悟をお願いします。
水をよく飲み、餌も牧草もしっかり食べます。
ケージから出すと喜んで跳ね回ります^^
沖縄県沖縄市コザ運動公園付近の自宅まで。
一度、会ってみてから決めてほしいです。
すでに飼育用品持たれている方も多いので、他サイトにて、飼育用品を掲載しています。ご希望の方は問い合わせください。
お譲り予定の方がキャンセルになってしまいましたので、再度募集致します。

| 費用請求禁止 0円 |
空輸はしません。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。