会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | wantanさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 84427 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
海外移転でこの子を連れて行くことができない事情があり、私の代わりに愛情を込めて可愛がってくださる里親様を募集することにしました。5月22日に東京から福井へ移転し、こちらの気候には丁度慣れた頃だと思いますが、室温管理には気を遣っています。
★名 前:モモ
★誕生日:2015年4月25日
★性 別;女の子
★種 類:ホトト/ミックス
※購入店では「ホトト」として売られていましたが、ミニレッキスの血が入っている可能性があります。
★色 :ホワイト&ブラック
★性 格:
・だっこは嫌いですが、頭と頬と耳の間をなでなでされるのが大好きで、飼い主の手の前へ来て催促します。
・オシッコはちゃんとトイレでします。
・東京在住の頃は、部屋で放し飼いでしたが、貸家へ移転したため1畳半ほどのサークルをはって1日1回くらい外へ出していますが、主にサークル内での生活になりました。
・一番好きな食べ物はペレットですが、牧草をたくさん与えています。サラダ菜も毎日あげています。
・少々怒りっぽいところがありますが、自由奔放な性格が取り柄です。
★病 歴:なし。
※2017年4月10日、東京都練馬区のウサギ専門の名医がいる病院での検診済み。
歯も健康で、病院で切ってもらう必要はありません。
毛並みも健康的です。爪は切ったばかりです。
★引き渡し方法:
福井県福井市古市の自宅まで来ていただき、必ずお車にて直接の引き取りをお願いします。
★その他:
・同じ環境で暮らす方がストレスがないと思いますので、現在使用しているサークル、すのこ、トイレ、エサ入れ、水飲み用ボトル、キャリーバッグ等の備品は全て差し上げます。
・うさぎは、差し上げるキャリーバッグに入れてお持ち帰りください。
・フェンスなどは車でお持ち帰りください。
以上、慣れ親しんだ我が家での行動ですので、
飼い主や環境がかわることで、行動が変わってしまう可能性があることを
ご了承ください。
また、一旦お引取り頂いたあとのキャンセルは受付ませんので、ご了承ください。
★お願い★
・本来、うさぎの長生きを考えると、牧草と水のみで育てるのがベターなのかもしれませんが、サラダ菜を好んで食べていたため与え続けていました。
・半年に1回くらい、写真を送っていただければ嬉しく思います。
・よろしくお願いいたします。

| 費用請求禁止 0円 |
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。