会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | ろっぴぃさん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 166576 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
うさぎのブリーダー宅で生まれた子です。
繁殖に使わない子のため、ペットとしてかわいがられた方が幸せだろうと思い、気に入ってかわいがってくれる方がいらっしゃいましたらお願いしたいと思い募集させてい
ホーランドロップは本来おとなしいですが、その中でも極めておとなしい子で抱っこ向きの子です。ボディも軟らかくまさにぬいぐるみのような子です。
その分、積極性はない子なのでナデナデして~とか寄ってくるようにはならないかもしれません。
おとなしいタイプがお好きな方に向いています。
純血種ですが長毛かつ軟毛です。ブラッシングというよりコーミングの手間がかかります。特に換毛期には毛玉ができたりして大変なこともありますのでお手入れが苦にならない方にお迎えしてもらいたいです。
お顔は純血種らしい平面な顔で大変かわいらしいです。体は小ぶりで1.3~1.4キロです。
病歴はありません。
避妊手術はしていません。
しかし繁殖はできません。
お近くならばご自宅にお連れしても構いませんし、どこかでお待ち合わせしても構いません。
ペットとして飼育できるならば絶対に手放さないであろう大切な子です。ですので実際に見ていただいてご説明もさせていただいて決めていただきたいです。そのうえでお断りしていただいても構いません。
血統書の発行は致しませんが、どうしても欲しい方には有償で承ります。
お問い合わせには全て応じますが、飼育経験をお持ちの方を優先にさせていただくかもしれません。

| 費用請求禁止 0円 |
来ていただけるなら全国対応
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。